ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

ミニベロでポタリング

11月の最終土曜日

とっても天気がよろしいので、お世話になっている、リベルタサイクルさんの月一回開催しているポタリングに参加してきました。

 

お店に10時集合で、水原経由で安達湖(山の入ダム)へ

坂を2つほど超えてヒイヒイになりながら何とか到着。

f:id:ojiro0224:20161128210448j:plain

 

今日は、ミニベロのラレーちゃんで参加!

ポタリング仕様のため、坂は苦手です。

しかし、先々週、コレで土湯道の駅まで行ったんでしたね。(*´σー`)エヘヘ

f:id:ojiro0224:20161128210539j:plain

 

お昼になったので、二本松まで下って、麺処「若武者」さんへ

お店さんのオススメの軍鶏の塩ラーメンを注文です。

かなりあっさりしていて、走ったあとでは濃い目のほうが良かったかもです。

しかーし、この若武者さん、味を調整してくれるそうです。

f:id:ojiro0224:20161128210705j:plain  f:id:ojiro0224:20161128210743j:plain

 

お腹イッパイになったので、帰路につきます。

f:id:ojiro0224:20161128210846j:plain

 

今日は、ポタリングと言う割には、ペースが早い早い。

店長、ボクと同じミニベロなのに、ロードと同じ、いやそれ以上のスピードで走ってましたね。

今度は、もっとゆっくりでお願いしたいですね。

一眼レフでも持って、ゆっくり景色を撮影しながら、オイシイもん食べるポタリング写真部をしたいですね。

 

それにしても、パナレーサーのタイヤ「ミニッツライト」とチューブ「R-AIR」の組み合わせは、ミニベロには必須ですね。今日も40km走りましたが、全くもって振動による不快な感じはありませんでした。

ロングライドには必須アイテムですね。

気になる方は、試してみてはいかがでしょうか。

本日の走行:45km

10:00~14:30