クーラント漏れ修理 再び・・・
お久しぶりでおざいます。
また、996のブログを再開することになりました。
宜しくお願いいたします。
と復帰一発目は、悲しいかなクーラント漏れの修理です。
回転数を上げるとエクスパンションタンクのキャップから圧力に負けて噴き出してくる症状が何度も発生!
流石にクーラントが減ってきて危なくなってきたので何とか修理することに。
予備で購入していたタンクを交換。
そのままタンクを交換しては、意味が無いので必ず漏れてくるつなぎ目を補強してから装着しました。
タンクキャップを外して念のためOリングを交換してキャップも交換してみました。
クーラントを入れて、エア抜きをして、漏れがなことを確認して一度冷まします。
距離は走ってないけど、一年に1回交換しているのでプラグを交換しました。
ドゥカティの純正はチャンピオンのプラグです。
値段が高過ぎるのが難点です。
とりあえず今回はここまでの作業としました。
実はまだ不具合が有りまして、ステアリングダンパーのオイルが漏れ漏れで交換が必須でございます。
どうせ、交換するならオーリンズにしたいのですが、先立つモノがなく、かみさんローンを発動しようかどうか迷っております。
次回へつづく