ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

DUCATI MagaineとRIDERS CLUB

今日は家の大掃除に午前中は時間を使っておりました。

本当は、ガレージも掃除するつもりでしたが、雪がチラチラととっても寒いので、明日以降に延期して

 

お正月のために「ducati マガジン」と「ライダースクラブ」を購入してきました。

f:id:ojiro0224:20151229171707j:plain

 

ライダースクラブは、959パニガーレの情報が乗っていたのと、「日本車の逆襲」というタイトルが気になり購入してみました。

f:id:ojiro0224:20151229171745j:plain  f:id:ojiro0224:20151229171819j:plain

 

新しい「959パニガーレ」はサイレンサーが1299と同様の二本出しになりましたね。これは、ユーロ4の排ガス規制を採用したことで日本の規制もクリアしたことによりアメリカ輸出意外はすべてこの仕様となっています。

 

見た目はどうあれこれで事実上イタリア本国と同じパワーを手に入れることが出来ましたので、良いかなと感じております。

 

パワーデリバリーは150PSありますから十分ですが、ハンドリングや軽快感がどうかが気になりますね。

 

また、モンスターRも気になりますね。

ducatiの「R」の称号を奢られたマシンはやはり特別な何かを感じます。

 

さあ、お正月はバイク雑誌を大人買いしてみかんを食べながらゆっくり読書しましょう。(^_-)-☆