ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

東京お花見ポタリング&高木さん神社へ

昨日は、東京モーターサイクルショーで楽しんできましたが、今日は満開になっているであろう、お花見ポタライドをしてきました。

 

目的地は、スカイツリーの近くにある高木神社です。

高木神社はアニメ「からかい上手の高木さん」とコラボしている神社です。

 

東京は例年になく早い開花がありましたので、隅田川沿いにスカイツリーまでポタリングしてきます。

 

f:id:ojiro0224:20180401221721j:plain

 

スカイツリーが見える橋で撮影しました。たぶん大横川あたりかと。

桜はまだ少し早い感じですね。

f:id:ojiro0224:20180401221819j:plain

 

隅田川まで来ました。

水上バス川を下っていましたよ。

f:id:ojiro0224:20180401221908j:plain

 

神田川の屋形船。

なんか、いい感じです。

f:id:ojiro0224:20180401222015j:plain

 

途中、パレードを発見して近づいてみると、Zパトカー発見!

カッケー

f:id:ojiro0224:20180401222113j:plain

 

浅草からスカイツリーを眺めます。

f:id:ojiro0224:20180401222225j:plain

 

そして、目的地の高木神社。

スカイツリー近くにあります。

f:id:ojiro0224:20180401222316j:plain

 

からかい上手の高木さん」がいらっしゃいました。

f:id:ojiro0224:20180401222413j:plain

 

せっかくだから、おみくじ引いてみましたが、なんとぉ~

「凶」だぁぁぁ~

「ドンマイ」だねって言われました。(x_x;)シュン

f:id:ojiro0224:20180401222500j:plain

 

 もちろんお参りしましたよ。

「凶」を払拭するためにぃ。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

f:id:ojiro0224:20180403225203j:plain

 

お昼は、スカイツリーの下にあるカフェでパスタを頂きました。

走った後は美味しいね オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

f:id:ojiro0224:20180403231603j:plain

 

帰りも桜を撮影しながら戻ります。

満開ではないものの、とても優雅な気分ですね。

「さくら」ってほんと和みますね。

f:id:ojiro0224:20180403225721j:plain

 

しばし、桜をご堪能ください。

f:id:ojiro0224:20180403231331j:plain

 

f:id:ojiro0224:20180403231416j:plain

 

f:id:ojiro0224:20180403231449j:plain

 

すっかり、帰りが遅くなり、高速PAでラーメン食べて帰路となりました。

f:id:ojiro0224:20180403231928j:plain

あー走ったですね。

結局、あちこち迷いながら

33kmも走っちゃいました。

明日は筋肉痛かなぁ~ヽ(TдT)ノアーウ…

それにしても、東京をポタリングするのは楽しいですね。

色々と発見があって、あちこち見ちゃいますね。

また、来たいですね。