ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

フルサイズデジタル一眼導入!

念願のデジタル一眼を導入しました。

しかも、センサー素子フルサイズです。

これまでは、APS-Cサイズでしたが初のフルサイズ。

CANON EOS6D」です。

現在はmarkⅡが発売されていますが、僕のは中古品です。

f:id:ojiro0224:20180401195437j:plain

 

ツーリングで使いやすい小型のボディはやはりAPS-Cサイズが良かったのですが、機能や使い勝手を追及するとどうしてもフルサイズ一眼になってしまいました。

使ってみたところ、やっぱり、フルサイズ一眼は機能的に優れていて、とっても使いやすいです。ただし、重くて大きくなったので、ツーリングに持っていくのに気を使いますが。

 

同時に、SIGMAのARTシリーズの標準ズーム24mm-105mmF4も購入しました。

こちらは、シャープな画像が定評で僕好みのレンズです。

ただし、ものすごく重いので、持ち運びが大変です。

f:id:ojiro0224:20180401195915j:plain

 

手ぶれ補正も付いていて、今年はこいつに活躍してもらいます(^_^)v

 

さて、まずは、東京モーターサイクルショーでデビューしてもらいますかね。

( ̄皿 ̄)うしししし♪