ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

痛いことがありました。

12月23日金曜日

クリスマス・イブ・イブの夜

職場からの帰宅途中、自転車に乗っているところ、外車のジープっぽいでかい車両にひき逃げされて、右足、左腕、右脇腹、右頭部を打撲、擦過傷のケガを負いました。

 

幸いにも後続車の方に助けていただき、救急車も呼んで頂いたのですぐに病院へ行きCTと治療を受けるとが出来ました。

 

助けていただいた方には本当に感謝致します。m(_ _)m

 

CTスキャンでは頭部に異常は無く問題ないとのことでしたのでとりあえず安心です。

ただ、左腕と手首の打撲が酷く、左手が使えない状況でした。

f:id:ojiro0224:20170102175835j:plain  f:id:ojiro0224:20170102175910j:plain

 

左腕や手首は、リハビリが必要で1、2ヶ月は無理でしょうか。

それ以外は日に日に痛みも取れてきましたが、あらためてケガはするもんじゃないですね。正月はおとなしくしております。

 

本当は、自転車でロングライドしようと思っていて、初日の出を見に行こうとも思っていたのにすべてキャンセルです。(T_T)

 

自転車はと言いますと、フレーム折れちゃいましたね。(クロモリ製でつ)

これじゃあ乗れません。

せっかく手に入れたばっかりでしたのに~ぃ。(●`ε´●)

f:id:ojiro0224:20170102180417j:plain  f:id:ojiro0224:20170102180441j:plain

 

ボクは一瞬のことで覚えていないのですが、一回転して飛んだそうです。

パンクもしちゃいました。ホイールもダメそうですね。

f:id:ojiro0224:20170102180517j:plain  f:id:ojiro0224:20170102180535j:plain

 

まあ、ただ、脳にも体幹にもダメージが無く、腕だけが少し時間が掛かりそうですが、この程度の軽症で済んである意味ラッキーでしたね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ただ、ぶつけた衝撃で、右目がお岩さんの用にどす黒く腫れてしまって痛いですね。

今回は、自転車の保険にも入っていて、相手がいなくても保険で治療が出来るのでとりあえず助かってます。

 

ただ、自転車は戻りませんね。これだけはもうどうしようもございません。

諦めます。(´・ω・`)ショボーン

 

とりあえず、早く体を治して、自転車と996ちゃんに乗りたいです。

正月明けから整形外科でリハビリが始まります。

 

頑張っていきましょう!!

 

皆様も、どうぞ気をつけてください。

また、オートバイでは、任意保険に加入していない方もいらっしゃると思います。ましてや自転車の保険は加入率がほんと低いですよね。

でも、絶対に入っていたほうがいいですよ。

なにがあるかわかりません。相手の賠償も自分の治療も保険さえあれば、安心して乗ることが出来ますから。やはり、どんなに気をつけていても、事故は起こってしまうのが現状です。

 

事故を未然に防ぐこともとても重要ですが、発生した後のことも考えないといけません。結局損するのは自分なんですよね。

 

では、良いお年を

(^.^)/~~~