ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

やっとこ、タイヤ交換&サイクルトレーナー

昨日は、朝から雪が積もっていて、車のタイヤ交換が出来ませんでしたので、本日実行でした。

 

年に2回タイヤ交換をしておりますが、いつもこの時期の交換は寒くて嫌ですね。

外したタイヤのホイールもキレイにしてからしまいましょう。

f:id:ojiro0224:20161218204026j:plain  f:id:ojiro0224:20161218204106j:plain

 

冬はほとんど乗らなくなってしまったので、全然スタッドレス減らないぁ。

子供が小さいときには、スキーとかイロイロ冬も遊びに行っていたんだけど、最近子供たちの付き合いも悪くて・・・。(T_T)

f:id:ojiro0224:20161218204332j:plain

 

そして、今年の冬は、自転車でロングライドするために、アイテムを揃えました。

アンダーウォーマー、裏起毛のロングパンツ、耳まで覆ウォーマーと画像にはないけどシューズカバーやウィンターグローブととりあえず最低限の装備を準備。

そして、ほぼ衝動買いしてしまった、チームリベルタサイクル「AdiL」カラーのブルーのビンディングシューズ!

元々、LAKEのビンディングシューズはあったのですが、ブルーの統一感を出したくて。

インソールも、ボクの足圧と言うのでしょうか、測定してもらって、ピッタリのインソールを手に入れました。フィット感は申し分なしです。

f:id:ojiro0224:20161218204546j:plain  f:id:ojiro0224:20161218204610j:plain

 

SIDIのスカイブルーのシューズカッコいいぃ~(*´▽`*)

さすがイタリアン!(*´ω`*)モキュ

本当は、自転車もイタリア製にしたいのですが、これからの楽しみに取っておきます。

f:id:ojiro0224:20161218204640j:plain

 

AdiLのジャージとお揃いのブルーに車体もウェアも完成に近づいて来ました。

あとは、ヘルメットだけです。(今は赤なんで。)

ドカ仲間から頂いた、トレーナーで新しいシューズを慣らします。

f:id:ojiro0224:20161218204712j:plain

 

さて、さて、正月にロングライドしようかなと考えております。

どこに行こうかなぁ。

日の出ライドでもいいけど、東北は寒いので輪行して、房総半島にでもいってみようかなぁって考えてます。

考えるだけでもたのしい~(*´σー`)エヘヘ

 

あっつ、たまには996ちゃんも動かさないとね。

天気がよかったら、出動しましょう!!