ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

ワールドスーパーバイク2016 開幕 オーストラリア R1

遅くなりましたが、いよいよ今年もワールドスーパーバイクが開催されました。

開幕戦はオーストラリア フィリップアイランド (゚∀゚)キタコレ!!

f:id:ojiro0224:20160310084458j:plain

 

昨年後半からDUCATI1199Rの調子が上がっているため、今年はもしかしてがあるといいなと思っております。

 

今年もDUCATIのライダーは、「チャズ・デイビス」と「ダビデ・ジュリアーノ」選手です。

f:id:ojiro0224:20160310082633j:plain f:id:ojiro0224:20160310082649j:plain

 

今年もこの二人がDUCATIを一番高いところへ持って行ってくれると確信しております。

 

そして、今年からRACE1とRACE2が2日間に分けて開催されます。

昨年までは、1日に2回レースを行っていました。

今年は、1日目と2日目のコンディションが変わってしまうためセッティングがとても重要になってくるみたいですね。

 

結果としては、

RACE1は、「デイビス」が2位、「ジュリアーノ」はリタイヤでした。

RACE2は、「デイビス」が10位、「ジュリアーノ」が3位

 

惜しかったのは、RACE2で「デイビス」がファイナルラップのs字で川崎の「レイ」を抜こうとして無理してしまい転倒してしまいました。

f:id:ojiro0224:20160310083327j:plain

しかし、この時解説の「八代俊二」さんが言っていたのですが、転んでもクラッチを握ったまま、すぐに右手に握り替えてエンジンをストールさせることなく再スタートして見事10位フィニッシュしたことです。

 

僕も映像を見返して見ましたが、確かに持ち替えていました。

やるな「デイビス」!(・∀・)イイネ!!

 

f:id:ojiro0224:20160310083933j:plain  f:id:ojiro0224:20160310083957j:plain

 

残念なところもありましたが、とてもエキサイティングで楽しませてくれるレースでした。今後に期待したいと思います。

 

f:id:ojiro0224:20160310084023j:plain  f:id:ojiro0224:20160310084041j:plain

まずは、RACE1 2位「デイビス」おめでとう!

RACE2 3位「ジュリアーノ」おめでとう! です。(≧∇≦)b

 

そして、私が一番気になっているのは、

今年からMotoGPから「ニッキー・ヘイデン」選手がホンダで参戦することになっています。

f:id:ojiro0224:20160310084437j:plain

ボク、「ニッキー・ヘイデン」とてもファンでして、AMAスーパーバイクからずーっと応援してました。

MotoGP2006にチャンピオンとなった時は「(゚∀゚)キタコレ!!」

とても嬉しかったですよ。

今は憎っくき「ホンダ」ですが、MotoGPにはDUCATIにもいましたからね。

 

個人的にはWSBKでもチャンピオンとって欲しいと思っておりますが、まだまだ現役で走ってくれていることに感謝でございます。

ニッキー ヽ(´ー`)ノ がんば!!

 

次回、WSBK2016 R2はタイで3月12~13日開催です。