ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

コンタクト新調

月曜日はスゴイ雪でしたね~。

雪かきで、腰がやられました。

f:id:ojiro0224:20160119205338j:plain

 

今日は、「朝練」で使用する「コンタクトレンズ」を新しくしました。

今までは、2weekを使用していましたが、週末しか使用しないので

 

経済的に良くないことと、1週間使わないで放置してから装着したら

目が痛くて痛くて、眼科にお世話になってしまいました。

 

そこで、ワンデーにしたらとお医者様から勧めがあって本日買ってきました。

f:id:ojiro0224:20160119204552j:plain

 

また、今までは、両眼とも強めに矯正していたのですが、目が疲れるので

2段階弱いものにしてみました。

 

装着した感じは問題ない感じです。

むしろ、老眼が酷くて、近くのものが見えづらいので弱いほうがいい感じです。(ToT)

 

週末のみの使用なので、これで1年間持ちそうですね。

さて、早く春にならないかなぁ。

 

996に乗りたくて、ウズウズしております。