ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

イタリアン工具 「ベータ」のご紹介

今日は、久しぶりに私が愛用している工具(ツール)について書きたいと思います。

前回はウーザックと言うイタリアの工具を紹介したと思います。

ドゥカティ指定の工具メーカーでした。

 

今回は、ベータ「Beta」をご紹介いたします。

ベータといえば、ラチェットが有名ではないでしょうか。

f:id:ojiro0224:20160103215500j:plain

 

私は、手軽に持ち運びが可能なベータのミニラチェットセットを使用しております。

また、コンビネーションスパナも愛用しております。

f:id:ojiro0224:20160103215736j:plain

ミニラチェットセットは、メインで使用しているもので、たいていの作業はこのツールで事足りてしまいます。

 

ギアは国産と比べるとう少し固めの感じを受けますが、使い込んでいくとスムーズに作動していきます。

 

また、コンビネーションレンチも使いやすいです。

メッキ処理がとてもキレイで美しいツールであるといえます。

f:id:ojiro0224:20160103220045j:plain

 

また、ベータはフェラーリを始め、ドゥカティやレースファクトリーのメイン工具にも指定されており、信頼性の高い工具として世界中で愛されております。

 

スナップオンやマックツールなど他にもありますが、皆さんもお気に入りの工具を探して使ってみるのも愛車を更に大切にできるものと思います。