ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

MotoGP 日本グランプリ 2015 ツインリンク茂木

今年もツインリンク茂木でMotoGPの日本グランプリが開催されます。

昨年は茂木で、マルケスがワールドチャンピオンを決めてしまいました。

 

今年はロッシがチャンピオンリーダーのまま最終戦までもつれそうな感じで面白いシーズンにはなっていますが、最近はドゥカティがなかなかいいところが無くて残念です。

 

早速、チケットを入手してきました。

f:id:ojiro0224:20151230212628j:plain

自由席と二輪駐車券をゲット。

 

そして、決勝当日は、あーもーう。

雨ですよ、雨。

今回、白馬に次ぐ二回目の雨ツーリングです。

正直かんべんして欲しいですよ。でもチケット勿体無いのでレインスーツに身を包み出発です。

那須高原SAで待ち合わせをして3名で出発。

f:id:ojiro0224:20151230212800j:plain  f:id:ojiro0224:20151230212833j:plain

 

茂木の駐車場に入れた途端強い雨が降ってきて、慌ててホンダコレクションホールに避難。

その後、屋台でお昼ごはんを食べながら、観戦場所へ行ったのですが、以外にも人が多くて場所の確保に苦戦。昨年よりも多い感じがします。

昨年はガラガラだったのに、雨でもこんなに入るもんなんですね。今年は注目されているようです。

f:id:ojiro0224:20151230213100j:plain  f:id:ojiro0224:20151230213135j:plain

 

スマホで撮影した動画少しだけどうぞ。

youtu.be

 

今回は、ペドロサが優勝して意外な展開でとてもおもしろいレースでした。まさかのペドロサ優勝!!

ドゥカティは残念でしたが、雨のレースとしては面白い展開でしたね。

ウィニングランのペドロサに拍手してから、混雑する前に会場を後にしました。

 

途中、セブンでドーナツ休憩して東北道へ。

f:id:ojiro0224:20151230213703j:plain  f:id:ojiro0224:20151230213730j:plain

 

安積PAに到着した時にはすっかり暗くなってしまいました。

帰りは雨にも降られず何とかレインスーツを着ないでこれました。

ここで、2名と解散。

それぞれ家路に付きました。

f:id:ojiro0224:20151230213854j:plain

 

今回参加したR1200GSのSさん、748RのHさん、本当に大疲れ様でした。

今年も楽しくMotoGP観戦が出来ました。

また、機会があればよろしくお願い致します。

雨は勘弁ですけどね。m(_ _)m