ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

梅雨明け最初の996朝練 レークライン

2021年7月17日(土)

 梅雨がようやく明けました。早速、996でレークラインへGO。

今年の梅雨は意外と早く明けてくれました。例年ですと7/25前後ですから1週間早く梅雨明けでしょうか。

 本当は、オーバーホールが完了したオーリンズのリヤサス交換したいのですが、暑すぎて作業するのが・・・。

 まあ、涼しくなってからと言うことにして。1ヵ月ぶりの996です。

朝4時起きしてまだ薄明るい感じですが、さすがに涼しくて快適です。

 

f:id:ojiro0224:20210723210712j:plain

 早起きは三文の徳とは言ったもので、土湯峠から素晴らしい雲海が見えました。

 

f:id:ojiro0224:20210723210947j:plain

 レークラインの最高地点からの磐梯山も雲海で素晴らしい景色でした。

年に1度あるかないかの絶景です。

 

f:id:ojiro0224:20210723211135j:plain

 何度見ても素晴らしい。「うつくしまふくしまですね。」

 

 レークラインから何時もの裏磐梯セブンでアイスコーヒーカフェを頂きます。

裏磐梯もとても涼しくて、天然クーラーです。まだ6時過ぎたころですから。

 庭の手入れや、お風呂掃除など家のこともやらなければならないので、名残惜しいですが、レークラインをまた戻り、帰路に着きます。

 久々のレークラインは良い気分転換になりますね。時間があるときはスカイバレーにも行きたいものです。