ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

山形バイク神社へ行ってきましたぁ~!

かなり、久しぶりの投稿です。

8月に乗って以来、2か月ぶりの996ライドとなってしまいました。

今年は夏以降週末になると天気が悪くて乗れるタイミングがありませんでした。

今日は、ドカ仲間と一緒にバイク神社へ行って、お参りして来ようとおもいます。

 

f:id:ojiro0224:20191023222106j:plain

13号のセブンで待ち合わせです。久しぶりにイエロードカ2台でランデブーです。

余りにも久しぶりに996に乗ったので、ちょっどビビリライディングでした。(^▽^;)

 

f:id:ojiro0224:20191023222440j:plain

国道13号を栗子トンネルを抜けて、赤湯バイパス(国道113号)経由にて長井市へ。

そんなに道路も混んでいなく、スムースに来てしまいました。鳥居の正面から入っていきます。

 

f:id:ojiro0224:20191023222806j:plain

こちらが山形県長井市のバイク神社。總宮神社と言います。宮司さんもバイク乗りです。御守りも沢山あります。

 

f:id:ojiro0224:20191023223801j:plain

こちらが、宮司さんの愛車「GSX1100 刀」 スゲーカッコイイ!

(*^^*)ポッ

他にもBMW S1000RRも所有しておりました。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

 しっかりお参りをして、御朱印を頂きました。

 

f:id:ojiro0224:20191023224717j:plain

帰りに、南陽市にある熊野大社にも寄らせていただきました。こちらは、熊野大社の東北の総本山になっており、沢山の観光客がお参りに来ておりました。ボクもお参りしてきました。

 

f:id:ojiro0224:20191023225238j:plain

こちらの社務所では、御守りと御朱印を頂けます。御守りが沢山の種類があって、ほんと可愛いのがたくさんです。

 

f:id:ojiro0224:20191023225419j:plain

なかなか雰囲気のよいところです。

 

f:id:ojiro0224:20191023225506j:plain

境内の案内板です。結構広いですよ。

 

f:id:ojiro0224:20191023225558j:plain

本殿の裏には、隠れウサギがいるらしく、3羽とも見つけられたら幸せになれるそうです。結局ボクは2羽しかわかりませんでした。ヨーダみたいなのは見つけたんだけどね。(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

f:id:ojiro0224:20191023225824j:plain  f:id:ojiro0224:20191023225852j:plain

社務所でカワイイ御守りをゲット。ウサギさんの御守りと(左)瀬戸物でできたカワイイ鈴の御守り(右)。鈴の御守りは何とも言えない綺麗な音色がしました。聞いた瞬間に即買いしました。(*´∀`*)

 

f:id:ojiro0224:20191023230101j:plain

右は先ほどのバイク神社「總宮神社」の御朱印です。

左が「熊野大社」の御朱印です。どちらも個性的でカッコイイ!

 

f:id:ojiro0224:20191023230344j:plain

丁度お昼なので、境内にあるカフェでパスタのランチを頂きました。ドリンクにラフランスジュースも頂きます。(^Q^)アーン いただきまーす。

境内にカフェがある神社は珍しいですよね。

 

本日は、バイク神社へ行ってきました。190km程度のツーリングでしたが、マッタリのツーリングで楽しかったです。wさんエスコートいつもありがとうございます。また、行きましょう!