ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

令和元年 コバルトライン 

令和元年 初のツーリングをしてきました。

宮城県のコバルトラインです。3年ぶりのコバルトです。

こちらは、距離が長いので、途中で、疲れてきちゃうほどです。

f:id:ojiro0224:20190504220210j:plain

朝6時30分出発で、とうちゃこぉ~。

途中、女川の出光で給油したら、店員のオジサンに、「乾式クラッチ久しぶりに聞いたよ」と言われました。このオッチャン乾式クラッチ知っているとは通だな。

 

f:id:ojiro0224:20190504220333j:plain

快晴、快晴、しかもだーれも走ってないから、すっごく走りやすいです。

とここで、ドカ仲間のKさんが登場。ブログを見てもしやと思って来てみたようです。ありがとうございます。一旦ここでKさんとは別れて、コバルトラインを走ってきます。

 

f:id:ojiro0224:20190504220441j:plain

イヤ~、疲れましたよ。長いのなんのって。途中でだれちゃって、最後はギクシャクしちゃいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかも、なんか、右のコーナーがうまく走れなくて、ダメダメでしたね。

でも課題がわかったので、よしとしましょう。

 

f:id:ojiro0224:20190504220552j:plain

いい景色だ!

 

f:id:ojiro0224:20190504220625j:plain

三陸道の春日PAで休憩しようとしたら、またまた、Kさんと会っちゃいました。

いつもどうもです。

 

f:id:ojiro0224:20190504220711j:plain

新地町でお昼ご飯を食べるために山元町で降りて、新地町役場の復興フラッグに来ました。久しぶりに訪問です。今日は、風でよくなびいておりました。

 

f:id:ojiro0224:20190504220743j:plain

お昼は何時もの、ごはん処はるさんで昼食食べました。

 

f:id:ojiro0224:20190504220819j:plain  f:id:ojiro0224:20190504220857j:plain

そして、いつもの、海鮮丼です。今日は、あさりがのってました。

まいどまいどのマイウーです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 

f:id:ojiro0224:20190504221110j:plain

国道115号経由で福島へ帰る途中、霊山のまきばのジャージージェラートを頂きます。あー、癒されます。(^ω^)ペロペロ

 

今日は沢山走りました。久々に400km越えでしたね。いつもなら、結構肩が痛くなるのですが、今日は意外と大丈夫でした。これもロードバイク体幹を鍛えたからでしょうか、少々の前傾では辛くなくなりました。ロードバイクのドロップハンドルのほうが、キツイからでしょうかね。おかげで996のポジションが楽に感じます。

 

本日の走行距離:436.9km

給油量:22.59L

燃費:19.34km/L