ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

クーラント交換!

今日は、持病のクーラント漏れの対策のため、クーラント交換をしました。モトフリークさんで取り扱っているニューテックです。

オイルもニューテックを入れているのですが、なかなか良い感じなのでクーラントも試してみます。

f:id:ojiro0224:20190504225946j:plain

ドレンを取り外して、ドボドボだします。これまでは、ワコーズのヒートブロックを入れておりました。こちらも良い感じでしたが、今年はこれで行きます。

 

f:id:ojiro0224:20190504230016j:plain

ヒートブロックは水色のクーラントでした。綺麗な色ですね。

 

f:id:ojiro0224:20190504230046j:plain  f:id:ojiro0224:20190504230133j:plain

ニューテックはと言いますと、無色透明です。水が入っていてもわかりませんなぁ!

 

エア抜きは自然とされる構造なので、一晩おいてお行きます。明日もう一度エンジンかけて、サーモスタッドを動作させて、クーラントを一周させます。

 

明日は、コバルトラインへ出撃して、クーラントの実力を見てみます。

ではでは