ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

道の駅土湯へのヒルクライム 今季初かな

ゴールデンウイークに突入しましたね。ボクは、2日間は出勤があるので、10連休にはならないのですが、それでもかなりの時間がありますので、イロイロと思いめぐらせながら初日を迎えております。

今日は、マレスでアンナガーデンから道の駅土湯へ行ってきました。風が強くて自転車には厳しい状況でした。

f:id:ojiro0224:20190430153521j:plain

何時もの場所で吾妻山をパチリ。

 

f:id:ojiro0224:20190430153628j:plain

土湯温泉からは旧道で登ります。途中「空カフェ」さんの桜が満開で素晴らしい風景でしたよ。残念ながら「空カフェ」さんはお休みでした。

 

f:id:ojiro0224:20190430153824j:plain

 

f:id:ojiro0224:20190430153903j:plain

道の駅土湯は大混雑で駐車場もいっぱいでしたライダーも沢山いて、ツーリングにいくのでしょうか。。ただ、風が強くて、寒くてすぐに降りちゃいました。

 

f:id:ojiro0224:20190430153946j:plain

ハニービーでジェラートを頂きます。いちごミルクを( ̄ー ̄)C□ イタダキマスます。

 

f:id:ojiro0224:20190430154029j:plain  f:id:ojiro0224:20190430154107j:plain

そして、今日はカフェを開拓してきました。「納屋カフェ 椿」さんです。

いつも通る道にあるのは知っていたのですが、どんなカフェなのか気になってしまい、勇気を振り絞って入ってみることに。

 

f:id:ojiro0224:20190430154221j:plain

中の写真はありませんが、おしゃれで、綺麗な店内で女性のお客さんしかいませんでした。とっても緊張しながら、大好きなフレンチトーストを注文。

美味、美味ですよ。バニラアイスやホイップクリームも付いていて、とってもスイートです。一発でお気に入りになりました。毎日食べたいと思う味でした。

 

f:id:ojiro0224:20190430154302j:plain

メニューも沢山あって、ここは定期的に来てもよいところですね。

また、お菓子やパスタ、乾麺、お酒のお土産が販売されていて、ホント良いお店ですね。また、店員さんがとても良くて、帰るときに深々とお辞儀されました。こう言ったお店はなかなかありませんおで、大切にしたいですね。女性客が中心なので、ロードバイクというよりかは、おしゃれなミニベロでポタリングしながら立ち寄る感じでしょうか。

 

f:id:ojiro0224:20190430155639j:plain  f:id:ojiro0224:20190430155709j:plain

とてもわかりずらいところにあります。グーグルさんで検索してから行ってみてください。

 

f:id:ojiro0224:20190430160952p:plain  f:id:ojiro0224:20190430161034p:plain