ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

FOCUS MARES ホイール700Cに

とうとうマレスの700C化に手を染めてしまいました。

昨年のロングライドイベントでは、ことごとくヒルクライムで皆さんに迷惑をかけてしまい、もう機材の交換で手を打つしかない状況となりホイールの交換となりました。

f:id:ojiro0224:20190428185339j:plain

26インチのブルーのホイールもカッコイイので、いつでも元に戻せるようにします。

 

f:id:ojiro0224:20190428185701j:plain

存在感抜群のホイールとタイヤなんですが、ヒルクライムには耐えられないので冬になったら戻します。

 

f:id:ojiro0224:20190428185746j:plain

そして交換後

なんか見慣れないからか、薄っぺらくなったような(^▽^;)

 

f:id:ojiro0224:20190428185929j:plain

タイヤは、パナレーサーグラベルキングの限定ブルーのタイヤです。

ホイールはマビックで元々マレスに着いていたものを装着させていただきました。

ホイールとしては、軽くはないのですが、MTBのタイヤに比べると雲泥の差で圧倒的に軽くなりました。

 

f:id:ojiro0224:20190428190019j:plain  f:id:ojiro0224:20190428190053j:plain

合わせて、チェーンもチタンコーティングのゴールドに交換しました。

存在感ありありですね。

乗ってみた感じは、圧倒的に軽いです。グラベルキングもかなり軽いため本当にペダリングが楽になりました。チューブはパナレーサーのR-Airにしたので、乗り心地もそんなに悪くはなりませんでした。

これで、今年はヒルクライムが楽になりそうです。