ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

走ってみっぺ南会津 ロングライド 100km 参加です。

 連日の猛暑で、トロケソウナ状態ですが、今年こそエイドステーションの「マトン丼」ご飯付きを食べるためのリベンジ参加となります。

 前日入りが諸事情でできなかったため、朝こっぱやくから準備して当日出発です。

f:id:ojiro0224:20180721110953j:plain

自転車積んで、コンビニでおにぎりを調達!

 

f:id:ojiro0224:20180721111219j:plain  f:id:ojiro0224:20180721111319j:plain

出発が遅れましたが、なんとかスタートには何とか間に合いました。

他の「AdiL」のメンバーとも合流して100kmのスタートに並びます。

 

f:id:ojiro0224:20180721111547j:plain  f:id:ojiro0224:20180721111648j:plain

8:00です。

間もなくスタート!南会津で標高も高いスキー場なのに暑いです。

既に汗だくでした。(;´д`)トホホ

 

f:id:ojiro0224:20180721111845j:plain  f:id:ojiro0224:20180721111933j:plain

f:id:ojiro0224:20180721112012j:plain

最初のエイドステーションです。

結構あっという間ですね。コーラとユベシとプチシューと飴かな。

 

f:id:ojiro0224:20180721112320j:plain  f:id:ojiro0224:20180721112418j:plain

山登りのあとのエイドステーション。暑くて死にそうです。今年は異常な暑さですよ。

コーラばっかり飲んでます。ヽ(´▽`)/へへっ

 

f:id:ojiro0224:20180721112642j:plain  f:id:ojiro0224:20180721112740j:plain

そして来ましたぁ~! マトン丼エイドステーション。

で、並んでいても暑いです。店長の肩にトンボが停まりました。ほのぼのです。

 

f:id:ojiro0224:20180721113018j:plain

これがご飯付きマトン丼です。

昨年は最後尾だったため、マトン丼の丼がなくマトンのみでしたので今回は見事リベンジをしました。(再度並んでプハァー(*^Q^)c[]オカワリ!しちゃいました。)

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 

そして、この後、事件発生!

f:id:ojiro0224:20180721113248j:plain

自撮りして、気分上々で調子こいてたら「やってもーたー!」

この後、スマホをジャージのバックポケットに入れようとして間違ってゼッケンとの隙間に入れてしまい道路に落下!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

慌てて、拾いに戻ろうと自転車をガードレールに立てかけて、急いで走っていくと、目の前に車がぁ~!!

ガシャ~~~!!

ギャァ~ァア~~~~~~~~~~!!

スマホ、車に轢かれて、木っ端みじんになりました。

踏まれた瞬間ひっくり返ったからぁ~。

有りえなーい。

f:id:ojiro0224:20180721114143j:plain

こんな感じです。折れ曲がっってます。もちろん電源も入らなかったから、死亡したと思っていたのですが、なんと家に帰ってきたら、ピカピカ光っているのでもしかしてと思ったら、ふつうに使えました。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

 

f:id:ojiro0224:20180721114426j:plain

電源ボタンがなくなっているが、ドライバーで押してみたらなんと画面が表示しますよ。で、使ってみたら普通に使えますよ。通話もネットもカメラも撮影できました。カメラなんか前よりもキレイに写っているような気がします。(*´∀`*)

流石ソニー頑丈だ!!ウ・・ ウン(・_・;)

 妻からは、そのまま使えとのキツーイ指令が出そうで怖い!!

しかし、裏面のガラスがポロポロと割れて落ちてくるので、買い替えるしかないでしょう!!

 

f:id:ojiro0224:20180721114828j:plain

スマホ落として以降の画像がありませんが、最後に完走した完走証です。

 

f:id:ojiro0224:20180721114956j:plain  f:id:ojiro0224:20180721115035j:plain

101kmを走行し消費カロリーは2900kcalでした。

途中最後は、ペース配分を間違えて、熱中症気味になり、沢山休憩してしまったので、一緒に参加した「AdiL」メンバーの方には、ご迷惑をおかけしてしまいました。

m(_ _"m)ペコリ

もっと修行してまいります。

今年もブログネタ盛りだくさんの「走ってみっぺ南会津」でした。

スマホが壊れたのは(_ _,)ゞ アタマイターです。

 

☆本日の走行

・走行距離:101km

・平均速度:21.4km/h

・走行時間:4h42m

・獲得標高:912m

・最高標高:940m

・消費カロリー:2,905Kcal