ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

マレス インナーチェーンリング交換

先月、魔の4峠越えの170kmをチャレンジした時にどうもクロモリの時とは登りが辛く感じているのがおかしいなと思いフロントのチェーンリングを見ると、歯が1T多く大きいリングでした。

そこで、今回はヒルクライムでも効果があると言われている、楕円のチェーンリングに交換です。

f:id:ojiro0224:20180715115304j:plain

34T±2の楕円です。見た目にはあまり変わらない感じですが、最小で32Tで最大で36Tとなります。ついでにチェーンリングボルトもスギノのゴールドにサクッと交換しちゃいます。

 

f:id:ojiro0224:20180715115603j:plain

交換は、いつもお世話になっております、「リベルタサイクル」さんです。チェーンの交換は、しなくてもいけそうです。

 

f:id:ojiro0224:20180715122807j:plain

ゴールドのボルトが光ってますよ!

 

f:id:ojiro0224:20180715123007j:plain

ワンポイントでゴールドはイイ感じです。

 

乗ってみた感じは、違和感がないのですよ。アウターにしてからインナーに変えた瞬間何となくですが、軽く抜ける感じと重くトルクをかける感じが出てますね。ものすごく軽くなったという感じではありません。

明後日、「走ってみっぺ 南会津 100km」に参加するので、試してみましょう。