ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

ドゥカティ996復活へ その3

本当なら、今日は天気が良いはずだったので、クラッチのオーバーホールとタイベル交換をしようと目論んでいたのですが、なんと天気が不安定で午前中は雨が降ったりやんだり、しかも寒くて彡(-_-;)彡ヒューヒューです。

なんで、レザージャケットとパンツのメンテをしてから、エアクリーナーの交換から始めました。

f:id:ojiro0224:20180504191536j:plain

前回交換は車検の時だったような、さすがに汚れていると思いますのでサクッと交換しちゃいます。新品はキレイデスネ。

 

f:id:ojiro0224:20180504191709j:plain  f:id:ojiro0224:20180504191743j:plain

結構汚れてますね。このカバー外すの結構大変で、スクリューが固いのなんのって。

電動ドライバー使わないと右手疲れますよ。

 

f:id:ojiro0224:20180504191915j:plain

新しいエアクリはいいですね。

 

f:id:ojiro0224:20180504192320j:plain

続いて、昨日磨いたヘッドライトを取り付けました。

ピカピカのライトは、気持ちいい~(^_^)v

 

f:id:ojiro0224:20180504192651j:plain

HIDのバーナーも取り付けて、とりあえずOKかな。

 

f:id:ojiro0224:20180504192757j:plain

さて、いよいよ、メーンイベントのクーラントアルミタンクの取り付けでしたが、なんと大気圧センサーの取り付けのピンの頭が大きくて入らなーい!ありえなーい!

ってことで、やすりでゴリゴリ削り作業開始!こんなところで、余計な作業がぁ~。

 

10分後

 

f:id:ojiro0224:20180504193119j:plain

なんとか、取り付け完了!!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

とここで本日も時間切れ、明日へ持ち越しです。

何となく少しづつ出来上がってきましたね。でもまだまだです。気を引き締めて頑張りましょう!!

 

f:id:ojiro0224:20180504194201j:plain

あー、早くレークラインに行きたいなぁ~Zzz・・(ーー*)。。oO(夢)