ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

今年初浄土!!

GW始まりましたね。

昨日は、次男が川俣の体育館でハンドボールの練習試合があって、送り迎えに行ってきましたので、今日から早速何しよっかなぁ~。

というわけで、FOCUS MARES で浄土平へ行ってきました。

ルートは、裏浄土と呼んでいる「土湯側」から登ってきました。

今日は、2週間後のグランフォンドKOMORO100kmを想定して走ってきました。

距離を稼ぐために、土湯側からのチャレンジです。

f:id:ojiro0224:20180429170835j:plain

この道の先に見えるそう!あそこ。浄土平に行きますよ!!

 

f:id:ojiro0224:20180429171016j:plain

土湯の道の駅はとっても混み混みでした。

 

f:id:ojiro0224:20180429171122j:plain

きぼっこちゃん発見!!

子供達にたかられてました。レアゆるキャラでしたので、一緒にとってももらおうかなぁって思ってたけど、イヤイヤ冷静になるのだ。ボクは、由緒正しい「おっさんです」から。そーっと拝ませていただきました。(-∧-;) ナムナム

 

f:id:ojiro0224:20180429171521j:plain

土湯の道の駅を出て、何とか旧道で野地温泉への旧道分岐へ出ました。

結構消耗してしまい、心が折れてきましたY(>_<、)Y ヒェェ!

 

f:id:ojiro0224:20180429171926j:plain

やっと、スカイライン入口まで来ました。( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

この先が長いんだよね~。

ちょっと小休止。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

f:id:ojiro0224:20180429172131j:plain

浄土平を走るときは、必ずここから撮影してます。

ここからの眺めが一番好きですね。

 

f:id:ojiro0224:20180429172313j:plain

何度も挫折しながらも、何とかスカイライン最高標高地点に到着でっす!

死んだよ!正直疲れたよ。

こんなに辛いんだね。明日は完全に死亡確定です╋(゜o゜;)あーめん

 

f:id:ojiro0224:20180429172523j:plain

こちらでも撮影です。

足がね、ガクガクでね。撮影するのも大変でした。

 

f:id:ojiro0224:20180429172647j:plain

浄土平到~着!

あれ、看板変わったね。いつの間にでしょうかね。

 

f:id:ojiro0224:20180429172838j:plain

帰りも、裏浄土で折り返しです。

野地温泉付近から望む福島市内。

イヤー、今日はホント気持ち良い天気で、走っていて楽しいですよ。

 

という事で、この後まっすぐ自宅へ直行!

明日が恐ろしい!()´д`()ゲッソリ・・・

 

☆本日の走行

・走行距離:102.1km

・平均速度:17:52km/h

・走行時間:5h49m

・獲得標高:1,958m

・消費カロリー:3,614Kcal