ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

春です。タイヤ交換しました。

すっかり暖かくなったので、レボーグのタイヤ交換しました。

今年は、スキーにほとんど行かなかったので、スタッドレスタイヤで走行したのは、500kmくらいでした。

f:id:ojiro0224:20180405201155j:plain

 

ナットが錆び錆びになっていたので、ボンスターで磨くと、ピカピカになります。

f:id:ojiro0224:20180405201230j:plain  f:id:ojiro0224:20180405201307j:plain

 

今日は本当に暖かいので、久しぶりに996も始動させてみました。

「う~ん、ドカちゃんののサウンドはいつ聞いてもうっとりします。」

youtu.be

続いて、MARESのシートポストを交換しました。

カーボン製ですが、ショックを吸収してくれる乗り心地がよいシートポストという歌い文句で思わず購入しました。

f:id:ojiro0224:20180405202002j:plain  f:id:ojiro0224:20180405202058j:plain

 

軽くなったのと、ゼロオフセットなので、僕の身長にぴったりでした。

前は後ろにオフセットされていたため、ハンドルが遠く感じていたのですが、NEWシートポストは、ポジションがバッチリ(死語)です。(o^-')b グッ!

f:id:ojiro0224:20180405202217j:plain

 

サドルもエラストマーが入っているので、相乗効果で乗り心地は良くなっているはずです。近々、ロングライドでインプレいたします。

f:id:ojiro0224:20180405202250j:plain

 

試運転しに、近くの河原へ行ってみました。

さくらが満開に近く咲いておりました。

春爛漫でございます。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

f:id:ojiro0224:20180405202413j:plain