ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

花見山へフォトライドポタ!

例年になく早咲きの桜達ですね。

3年前に、長男の入学式に丁度満開になっていたのを考えると、1週間から10日程度早い満開だったのかと思われます。

 

先週、東京ポタライドをしたWさんと今度は花見山へ行ってきました。

待ち合わせ時間には少し早かったので、茶屋沼に寄ってきたのですが、こちらは、まだ咲いておりませんでした。来週末になるのかなぁ~(-ω-;)ウーン

 

f:id:ojiro0224:20180407081735j:plain

こちらは、いつもの大森川沿いにある桜です。

こちらの桜も毎年綺麗に咲いてくれます。川沿いに沿って咲いているので、とても景観が良いです。

 

f:id:ojiro0224:20180407081944j:plain

5分か6分咲きってとこですかね。

でも、キレイデスネ~(* ̄。 ̄*)ウットリ

 

f:id:ojiro0224:20180407082536j:plain

茶屋沼はまだ早いようですね。近くの花見山はほぼ満開に近いですが。

それにしても、ここからの吾妻連峰の眺めは最高でっす!("´∀`)bグッ!

 

f:id:ojiro0224:20180407082616j:plain

スイセンがきれいでした。

 

f:id:ojiro0224:20180407082653j:plain

こちらも茶屋沼

さくらのツボミから咲き始める感じでしょうか。

 

f:id:ojiro0224:20180407083141j:plain

茶屋沼に1本だけ早咲きの桜が咲いておりました。

ピンクの花びらがとっても良い感じです。

 

f:id:ojiro0224:20180407083337j:plain

花見山公園へ移動。

沢山の人が見物に来ておりましたよ。

遊歩道の登ったところから見た、福島市内です。

 

f:id:ojiro0224:20180407083439j:plain

ピンクがとっても濃い桜ですね。

 

f:id:ojiro0224:20180407083550j:plain

おまけで、画像加工してみました。絵具で書いたような写真になります。

 

f:id:ojiro0224:20180407083607j:plain

来週末はもっと良い景色になっていると思います。

たのしみです。