ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996と自転車ロード、ミニベロでロングライドした記録です。

グレートアース 男鹿半島なまはげライドにエントリー

今年も自転車のイベントへのエントリー時期になってきました。

昨年は、佐渡ロングライド130kmに参加しましたが、今年は別なイベントへ参加しようと思って、過去に6年間住んでいた秋田の「男鹿半島なまはげライド」に参加しようと思いエントリーしようとスポーツエントリーを見てみると、いつの間にかエントリーが始まっていました。

great-earth.jp 

では、早速エントリーと思ったのですが、なんと、今年からスーパーロングコースが設定されて、217kmという200kmオーバーのイベントになっておりました。まあ、距離は良いのですが、なんと制限時間が9時間となっているではありませんか。

これは、ハードルが高いですよ。正直言って、200kmオーバーなら12時間は無いと苦しいです。

エイドステーションを全て吹っ飛ばして走るだけなら何とかなるかもしれませんが、それではこのイベントに参加する意味がないのではと感じました。

 

そこで、今回は、その下のカテゴリーであるロングコースの159kmの参加でエントリーしました。

自転車は、FOCUS MARESで参加する予定なんで、159kmなら問題ないと思います。早速、宿も手配を完了しました。

当日は、車に自転車を積んで、秋田へ移動する予定です。

前日の土曜日に移動して、日曜日の本番に参加してきます。今回は、新幹線輪行はしないで、自動車で行ってきます。

本当なら、ミニベロで参加を計画していたのですが、予定していたミニベロの手配が遅れておりまして、新型は夏くらいからの導入になりそうです。

 

f:id:ojiro0224:20180212224918j:plain

しか~し、今日は、昨日からの雪で一面真っ白です。

これは、当分寒さが続きそうですね。

早く暖かくなってもらいたいですね。アッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ 襾~~