ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

ビンディングペダルのオーバーホール

ロードバイクに乗るようになって、ビンディングペダルを使い始めて3年、特に不具合は有りませんでしたが、一度オーバーホールをしたほうが良いと思いリベルタサイクルさんへ預けてきました。

少しガタがあったみたいですが、特に問題なくパリッとなって帰ってきました。

f:id:ojiro0224:20180212215518j:plain

このビンディングシマノペダリングダイレクトと言い略して「SPD」と呼ばれております。その中でも、このロード用はSPD-SLというものです。

 

f:id:ojiro0224:20180212215541j:plain

シマノでは、DURA‐ACEと言われる最高のパーツで、軽くてよく回るベアリングですね。しかし、過去に三ヶ島製作所のペダルを使っていたのですが、重さはありましたが、DURA-ACEよりも良く回った記憶がありました。

 

これで、また数年頑張ってもらいましょう!!