ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

はらこ飯を食べるぞツーリング in 山元町「田園」

さて、今年のサイクルイベントも終了し、残すところロングライドもはらこめしツーリングのみとなりました。

生憎の曇り空ですが、頑張ってまいりましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今回は、宮城県山元町まで行って、季節ものの「はらこ飯」を食べてきます。

ルートは、柳川からR349にて阿武隈川沿いを走って、角田市に入ってそのまま山元町方向へ行くことになりました。

朝6時30分 阿武隈川沿いをひた走り、集合場所のあぶくまクリーンセンター近くのミニストップ

あっという間に、現地に到着!!( ̄△ ̄;)エッ・・?

今回は、あまりにもペースが速すぎて、休む暇もなく途中の写真を撮影する余裕がありませんでした。

いつもこんなペースで走らないから、テンパってました。

時間も早く着いてしまい、一番乗りで入店でした。

f:id:ojiro0224:20180107153802j:plain  f:id:ojiro0224:20180107155547j:plain

早速、注文はもちろん「はらこめし」ですよ。

他にも、海鮮丼とはらこめしと天丼の3種類を食べられるものもありました。

こちらは、「田園」というレストランで、和食以外もたくさん種類があります。

昨年は、もう少し北にある「海仙」という和食処でした。

こちらの「田園」はドカメンバーで昨年は訪れておりました。やはり、はらこめしは美味いですね~。期待を裏切りません(´~`)モグモグ

f:id:ojiro0224:20180107155835j:plain  f:id:ojiro0224:20180107160124j:plain

帰りに、丸森にある「ジェ」というジェラート店にてモンブランジェラートいただきました。こちらのジェラート店は丸森さんの食材を使用したジェラートを提供しております。お店の雰囲気も採っても良くて、くつろげる癒しの空間でした。

(* ̄。 ̄*)ウットリ

この後、雨が降ってきてしまい、びしょ濡れの状態で、峠越えをすることに。

とにかく、この日は登りが辛くて辛くて、皆さんに置いて行かれてしまい、トボトボ走って峠越えをしてきました。寒いし、びしょびしょだしでホント帰りは苦行の何物でもなく、下った先のセブンで食べた肉まんが美味しすぎて美味しすぎて。

あと少しなんでガンバロー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

f:id:ojiro0224:20180107161358j:plain  f:id:ojiro0224:20180107164517j:plain

って、思って、最後の力を振り絞って阿武隈川沿いを走っていると、なんだか急にペダルが重いなと。

何と! リアタイヤパンクしてるじゃないですかぁ~!!

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

先に行ってしまった、OさんとNさんも戻ってきてくれました。

まあ、でも、予備チューブ持っているので、修理ではなくサクッと交換!!

なんか変な金属がタイヤに突き刺さっていましたよ。(;´д`)トホホ

で、無事自宅へ帰還することができました。

翌日ですが、雨の中走ったので、ドロドロの自転車をキレイに洗ってあげました。

今回の走行

・走行距離:128.7km

・消費カロリー:3,838kcal

・平均速度:20km

・獲得標高:1,000m

・走行時間:6h20m

今年最後のロングライドでした。

最後に思わぬパンクがありましたが、とっても楽しくライドできました。

来年もいろいろと行きたいと思います。v( ̄ー ̄)v