ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

サイクルエイドジャパン ツール・ド・猪苗代湖 激走!その2

ツール・ド・猪苗代湖のその2です。

母成峠とレークラインを登り切り、何とか第一関門を突破しました。

f:id:ojiro0224:20180105210830j:plain

秋真っ盛りのレークラインからの秋元湖は素晴らしい景色を与えてくれました~ぁ。

 

f:id:ojiro0224:20180105213459j:plain  f:id:ojiro0224:20180105214208j:plain

エイドステーション2

裏磐梯ロイヤルホテルにて「こずゆのクリームシチュー」

なんですが、底にご飯があって、リゾットみたいな感じでした。

これがまた、バリヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 

f:id:ojiro0224:20180105214337j:plain

下り基調もすっかり終了し、ひたすらに、淡々と、猪苗代湖を走り回るのであ~る。

この時、すでに足が終わっていて、気力のみで走っておりました。

磐梯山をバックに猪苗代湖畔の国道49号を走行)

 

f:id:ojiro0224:20180105214446j:plain

落ち武者のように「会津レクリエーション公園」のチェックポイントに到着。

ここで、ゼッケン番号を伝えて、チェックを受けます。

飲み物を補給します。

 

f:id:ojiro0224:20180105214542j:plain

すっかり、意気消沈し、これ以上走るのが辛い状態になってきました。

すでに自宅から110km以上走破しており、ヒルクライムもしたため、エネルギーが切れてしまいました。

でも、AdiLのメンバーさんに引いてもらいながらなんとか先に進みます。

 

f:id:ojiro0224:20180105214814j:plain

黒森トンネル前の給水所5

給水するも、足が回らなくて、もう力が出ません。どうしよ~!

 

f:id:ojiro0224:20180105214914j:plain  f:id:ojiro0224:20180105214959j:plain

やっと、湖畔沿いに出てきました。

カメラ目線の時は、元気がでるのです。(余裕のピース)

 

f:id:ojiro0224:20180105215105j:plain  f:id:ojiro0224:20180105215312j:plain

エイドステーション4

「少年湖畔の村」にて楽しみにしていた新蕎麦をいただきます。

旨すぎるぅ~オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

 

f:id:ojiro0224:20180105215421j:plain 

旨すぎて、プハァー(*^Q^)c[]オカワリ! しちゃいました。

 

f:id:ojiro0224:20180105215450j:plain  f:id:ojiro0224:20180105215529j:plain

他にも、カリントウやトマトとキュウリもいただきましたよ。

これで、少しは元気が出てきました。

 

f:id:ojiro0224:20180105215605j:plain  f:id:ojiro0224:20180105215657j:plain

っと ほどなくして、エイドステーション5

「上戸」でしゅ。

ここでは、クリームボックスと酪王カフェオレを(^Q^)アーン いただきまーす。

クリームボックス初めて食べました。旨い、旨すぎて気絶しそうでした。

磐梯熱海のスケート場のゴールまであと少しです。ガンバロウ!

 

f:id:ojiro0224:20180105215807j:plain  f:id:ojiro0224:20180105220800j:plain

とか言って、何とかゴールできました。

最後に、引いてくれたTさんありがとうございます。

 

f:id:ojiro0224:20180105221314j:plain

ゴール後は柏屋さんのお饅頭やゆべしをいただきましたぁ~(´~`)モグモグ

オーバーカロリーですね~(;´д`)トホホ

 

f:id:ojiro0224:20180105221431j:plain

さすがに自宅から160km以上走ってきたので、迎えに来てもらえないか妻にメールしたら、ご 5月に迎えに来るなんて Σ(゚Д゚;エーッ!

えっと、今10月だから、越冬しないとですぅ~

 

f:id:ojiro0224:20180105221543j:plain  f:id:ojiro0224:20180105221751j:plain

てな、こんなで、結局自走で磐梯熱海から福島市の自宅までレッツラゴー!

途中二本松の4号バイパスのコンビニで意気消沈し、途方に暮れていました。

自宅に到着した時には、すっかり廃人になっていたのは言うまでもない。

 

でも、とにかくエイドステーションが充実していたし、ヒルクライムもあって、ロングライドイベントとしては、とても走りごたえがあるものでした。

来年も参加したいですね。

 

本日の走行

・走行距離:211km(自宅~スタートの往復含む)

・消費カロリ:5,742kcal

・獲得標高:1,800m

・平均速度:22.4km/h

 

PS:サイクルイベントには自宅からの自走は危険ですので、良い子はまねしちゃダメだよ。(^_-)-☆