ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

高畠町 グル麺ライド その2

さて、グル麺ライドのその2でございます。

美味しい白石うーめんを堪能し、次は第三エイドの冷たいラーメンをゲットしにいざ出陣でござる。

と思ったら、なんと足止め。

理由は、ダム湖の南側の道路は狭いために、自転車の対向が危険なため全員が通過するまで待機となりました。

約3,40分待たされた後ようやく出発です。

元の道を戻るのですが、軽快に下ってきた道は、一変してきついヒルクライムになりました。(´ヘ`;)ハァ(´ヘ`;)ハァ

行きでも利用した休憩ポイント「七ヶ宿くらし研究所」に到着です。

ここでドリンクとまたまたリンゴを頂きました。

f:id:ojiro0224:20170924211150j:plain

 

このあと待ち受ける峠&トンネル軍団に立ち向かうため、軽快に飛ばします。

てか、もう足がぁ~。スタミナ切れデース(×_×;)シュン

f:id:ojiro0224:20170925115150j:plain

 

やっと休憩ポイント

蛭沢湖

ドリンクとマスカット食べます食べます。

全くおなか満たされんだす。_(++)/ダメダ.....

f:id:ojiro0224:20170925115838j:plain  f:id:ojiro0224:20170925115910j:plain

 

種なしのマスカットは旨しです。

f:id:ojiro0224:20170925120010j:plain

 

途中何度も抜け殻になりながらようやっと第三エイドステーションに到着!

到着直前に左足が動かなくなり、ホント焦りました。

完全にカロリー不足でした。スポーツ羊羹食べればよかったと後悔です。(;´д`)トホホ

Nさんには風よけになってもらい、引っ張ってもらったからなんとか到着出来ました。

(風よけがなければやられていた!!シャァ風)

落ち武者のようになりながらエイドに入り、ラーメンに一直線だす!

f:id:ojiro0224:20170925120043j:plain

 

おおー

このときを待っていたよ。

このために第二エイドから50kmも走ってきたよ~(長すぎだぁ~)

あっと言う間に完食してしまい、物足りないなぁ。

f:id:ojiro0224:20170925120103j:plain  f:id:ojiro0224:20170925120126j:plain

 

マスカットで紛らわそうと思い10個くらい頬張る!(^~^)モグモグ

f:id:ojiro0224:20170925120245j:plain

 

そそくさと、第三エイドを後にして10分もしないうちに、休憩ポイント。

ここは、熊野大社です。今度は間隔早すぎだぁ。方や40km、50km走ってからのエイドと思えば2,3kmで休憩ポイントとは、バランスが悪すぎるよ。(要改善)

ここでは、「辛みそ玉コン」を提供しております。(玉こんにゃくね。)

お姉さんが笑顔で対応してくれます。(#^.^#)

f:id:ojiro0224:20170925120216j:plain  f:id:ojiro0224:20170925120314j:plain

 

神社なんでおみくじもひかせてくれます。

おおっ、「大吉」じゃーん。

メンバー4名中3名は「大吉」で約1名は「中吉」

ほとんどが「大吉」なのではと思います。

f:id:ojiro0224:20170925120345j:plain

 

最後の休憩ポイントから約25kmはちょっとした登りでも失速するほど回せなかった!

しかし、最後の5kmくらいは、そんな辛い中でも、どうやったら楽に走れるかを知ることができた!どうも、膝から下を使っていたためにすぐに疲れてしまってたようですが、足の付け根要するに腰から膝を積極的に使うことで、膝への負担軽減と楽に早く回せるこつをつかんだ気がします。

そんなこんなで最後の5kmは皆さんと一緒に30km/h巡航して「ゴール!!」

途中、意気消沈しながら、なんとか、ゴール兼第四エイドステーションに到着!

AdiLメンバー4名一緒にゴールしました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

f:id:ojiro0224:20170925120418j:plain

 

では、さっそく、最後の第四エイド「ひっぱりうどん」を頂きましょう。

f:id:ojiro0224:20170925120439j:plain  f:id:ojiro0224:20170925120508j:plain

 

納豆、ネギ、鯖を入れて食べるのだそうです。

言われるがままに薬味をいれて、では実食!!

初めて、温かい麺を頂きました。うまーい!!

これまた、あっという間に完食です。

f:id:ojiro0224:20170925120540j:plain  f:id:ojiro0224:20170925120620j:plain

 

そして、完走証を受け取りに行きます。

やりました。120kmロングライド「グル麺」完走でございます。

アンケートには、改善点をイロイロと記載させていただきました。

来年に期待しましょう。

で、ここから、駐車場まで、4kmありまして、更に走ることにぃ~(×_×;)シュン

f:id:ojiro0224:20170925123149j:plain  f:id:ojiro0224:20170925123215j:plain

 

帰りに、Nさんと高畠駅構内にある温泉でゆったりしてきました。

入浴料は300円です。

福島に着くと夕暮れの空がきれいでした。o(^o^)oワォ!

f:id:ojiro0224:20170925123320j:plain

 

ゴールしたときに、完走証のほかにおみやげもいただけるのですが、子供たちにあげちゃったので画像撮影忘れました。

・らフランスのジュース

・白石うーめん

・美味しい水

・マスカットのグミ

こんな感じかなぁ。

f:id:ojiro0224:20170925123723j:plain  f:id:ojiro0224:20170925123748j:plain

 

今年はロングライドイベントに積極的に参加しており、今回で4回目の完走です。

・5月 佐渡ロングライド 130km

・7月 走ってみっぺ南会津 100km

・8月 北海道ツアーオブカムイ石狩大会 100km

・9月 グル麺ライド 120km

ほとんど毎月走っていますね。

更に先週は、浄土平も登頂しましたので、今年は今までにないほど自転車で走り込んでいますね。

来年は、長男の学費がたくさんかかるので、996も自転車も控えることになりそうです。今のうちに楽しみマース。

 

・走行距離:128km(駐車場までの移動含む)

・消費カロリー:3,350kcal

・獲得標高:1,800m

・平均速度:22.6km/h

次回は、10月14日の猪苗代一周「サイクルエイドジャパン」です。

母成峠を登り、レークラインを登り、その後猪苗代湖を一周する125kmのロングライドです。晴れるといいなぁ!