ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

高畠 グル麺ライド 参加してきました。 その1

本日は、高畠町、七ヶ宿町、南陽市からなる、グル麺ライドイベントに参加してきました。

このロングライドイベントは、七ヶ宿のそば、白石のうーめん、南陽市の冷たいラーメン、高畠のひっぱりうどんの四大麺を食べ尽くすイベントです。

前日から、準備をして、今日は朝4時起きで自転車を積み込み、さあ、出発です。σ(^^)

f:id:ojiro0224:20170924204750j:plain

 

天気予報では、快晴のはずでしたが、朝一は雨が降っていたようで、路面が濡れていました。しかし、スタートの時間にはすっかり路面も乾き、問題ありませんでした。

スタートにはすでにたくさんの人が並んでいます。

f:id:ojiro0224:20170924204821j:plain  f:id:ojiro0224:20170924204856j:plain

 

さて、7:00いよいよスタートです。

約120kmを走破いたします。

というか、今回コンタクトを自宅に忘れてきてしまい、サングラスでは、全く見えません。まあ、なんとかなるかぁ。

f:id:ojiro0224:20170924204930j:plain  f:id:ojiro0224:20170924204953j:plain

 

きれいなお姉さんがスタートの合図をしてくれます。(⌒^⌒)bうふっ

f:id:ojiro0224:20170924205028j:plain

 

さて、出発です。

まずは、ヒルクライムからデスね。

いきなりか~いσ(^◇^;)

f:id:ojiro0224:20170924205101j:plain

 

国道113号の登り坂とトンネルはあまりのキツサに画像もありません。

しかも、コンタクトがない状態でトンネルは全く見えませんでしたよ。

すっかり下ってきた平坦で田園風景をぱちり\(・o・)/ワア!

f:id:ojiro0224:20170924205123j:plain  f:id:ojiro0224:20170924205155j:plain

 

最初の休憩場所です。

ここでは、リンゴと飲み物を提供です。

でも、第一エイドのそばまでは、まだまだです。(^。^;)フウ

f:id:ojiro0224:20170924205249j:plain  f:id:ojiro0224:20170924205326j:plain

 

国道113号を七ヶ宿方面へ向けてひたすらこぎます。

f:id:ojiro0224:20170924205402j:plain

 

やっと、七ヶ宿の道の駅に到着!

すでに42kmも走ってますよ。

第一エイドまで長すぎです。(´ヘ`;)ハァ(´ヘ`;)ハァ

f:id:ojiro0224:20170924205431j:plain  f:id:ojiro0224:20170924205459j:plain

 

エイドステーションではスタンプを押してくれます。

で、早速、最初のエイドの蕎麦を頂きマース!(^~^)モグモグ

f:id:ojiro0224:20170924210235j:plain  f:id:ojiro0224:20170924210308j:plain

 

みなさん無心で食べてます。

おいしかったけど、量がぁ~

おいしかったにゃー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

f:id:ojiro0224:20170924210343j:plain  f:id:ojiro0224:20170924210408j:plain

 

わんこがいましたよ!w(゚o゚)wワオ!!

f:id:ojiro0224:20170924210458j:plain  f:id:ojiro0224:20170924210528j:plain

 

七ヶ宿のダム湖

きれいでした。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

f:id:ojiro0224:20170924210605j:plain

 

ダム湖の南側の道を進行中。

ここは、狭いから、自動車では難しいかもです。

f:id:ojiro0224:20170924210645j:plain

 

ダムでみんなで、パチリd=(^o^)=b

f:id:ojiro0224:20170924210712j:plain

 

ようやく第二エイドステーションです。材木岩です。

もうすでに50kmを越えてますよ。

遠すぎです。疲れすぎです。ふう (;^_^A アセアセ・・・

ここでは、白石うーめんを食べます。

スタンプも押してもらって。

f:id:ojiro0224:20170924210754j:plain  f:id:ojiro0224:20170924210845j:plain

 

うーめん、うめ~!o(^-^)o

f:id:ojiro0224:20170924210911j:plain  f:id:ojiro0224:20170924210938j:plain

 

事前の冷蔵庫と書いてありました。

早速入ってみましょう

ひやっと!

寒いです!スズシー

でお約束のソフトクリームと行きたかったのですが、機械が冷えていないため、10分ほど待ってほしいと言われたが、待ちきれず、鯛焼きアイスをゲット!

f:id:ojiro0224:20170924211009j:plain  f:id:ojiro0224:20170924211032j:plain

 

とてもきれいなところでした。

10年前にも来た記憶がありますが、全く覚えておりません。(*^.^*)エヘッ

f:id:ojiro0224:20170924211107j:plain

 

と今回のグル麺ライド(その1)はここで一端終了です。

続きは次回のお楽しみに。m(__)mペコ