ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

ヒルクライム克服の道のり が・・・_| ̄|○

走ってみッペ南会津から2週間。

登りが苦手なHさんを誘い、土湯の道の駅までヒルクライムライドをしてきました。

待ち合わせは、安達の道の駅下り線。

f:id:ojiro0224:20170807205556j:plain  f:id:ojiro0224:20170807205618j:plain

ボクもトレーニングの一環として、ミニベロで参加しました。

正直ミニベロでは、キツイですが、これも訓練と思い挑んでまいりました。

 

しか~し、待ち合わせ場所に来てみたら、Hさんヘルメットを忘れて取りにもドールと言う大失態を犯し、更に先に行ってしまうという非常事態が発生。

 

O氏と共に慌てて追いかけるもなかなか追いつかず、おかしいなぁっと思い電話をしてみると、「はぁはぁはぁはぁ( ´Д`)=3」と変態さんがいるではありませんか。

まさに今登っているというのがひしひしと感じましたよ。

で、よーくきいてみると、なんと水原ルートで登っていて、福島カントリークラブのところだとのこと。

 

僕たちは、サファリパーク側から登っているので、絶対に会わないではないですかぁ~/(^o^)\

 

全力で追いかけたため、O氏とボクは、足を使い切ってしまい、意気消沈でした。(;´д`)トホホ…

 

このまま、土湯の道の駅で落ち合うことにして、我々も登り続けます。

 

まあそれでも、なんとか14.4%の激坂を登りきり、国道へ出ることに成功!!

f:id:ojiro0224:20170807210100j:plain

 

ミニベロでこの坂はホントキツイですよ。

しかも今日は暑いし、不快指数高いし、前半で足使い切ったしで、死にそうです。(^_^;)

f:id:ojiro0224:20170807210157j:plain

 

ヤター、着きました。

定番のチャリダーの嗜みです。(^_^;)

これ、もものソフトです。メッチャ旨いですよ。

f:id:ojiro0224:20170807210327j:plain

 

O氏もすかさず購入でつ!!

f:id:ojiro0224:20170807210518j:plain

 

ソフトを食べて待っていると。

やっとHさん、とうちゃーく!(≧∇≦)/

一緒に登れなかったのが、残念でしたが、なんとか土湯の道の駅を制覇いたしました。

f:id:ojiro0224:20170807210600j:plain

 

微妙な目標を達成したので、お昼を食べに岳温泉にある成駒さんで、ソースかつ丼を食べちゃいます。(´~`)モグモグ

美味しくいただきましたぁ~

ご馳走様でしたm(_ _)m

f:id:ojiro0224:20170807210848j:plain

 

イヤー、走った以上にカロリーを取得しているのは気のせいでしょうかぁ(;゚∀゚)=3ムッハー

f:id:ojiro0224:20170807210831j:plain  f:id:ojiro0224:20170807210913j:plain

 

今回も、ネタが沢山出来た楽しいライドでした。

ある意味Hさんネタの提供ありがとうございました。

なかなか、作れないネタです。(^_^;)

 

来年の新年会では、このネタで盛り上がりましょう!!*1ワクワク

 

本日の走行

・走行距離:60km

・消費カロリー:約1,904kcal

・獲得標高:948m

・走行時間:3h09m

 

Oさん、Hさん 今日はお付き合いくださいありがとうございました。

もう少し涼しくなったら、またいきましょう。

 

来月は、スカイバレーヒルクライムです。(-д☆)キラッ

*1:o(´∀`)o