ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

「走ってみッペ南会津」100km走ってきましたぁ~ 後編

さてさて、「走ってみッペ南会津」後編です。

前回は、「マトン丼」ではなくなった肉のみのマトンをおかわりして、十分なん補給を済ませてから、後半戦へ突入です。

このエイドステーションからは下り基調なので、スピートアップ系で突き進みます。

あっという間に第5エイドステーションです。

f:id:ojiro0224:20170720213808j:plain  f:id:ojiro0224:20170720213836j:plain

 

こちらでは、水まんじゅうや抹茶くず餅、笹団子をいただきました。

どれも美味しくておかわりしたいけど、当然カロリーオーバーになりそうなんで、次のエイドまで頑張って走ってからにします。

f:id:ojiro0224:20170720214014j:plain  f:id:ojiro0224:20170720214035j:plain

 

トリプルAdiLでジェットストリームアタックです。(-д☆)キラッ

なかなか良く撮れました!

Tさんさすがですね~ (^o^)v

と余裕をぶちかましておりますが、先程のエイドステーションで後走車がきており、実質我々は、最後尾集団だということが判明!(*´σー`)エヘヘ

足早にエイドステーションを後にしておりました。

ここから、次のエイドステーションまでがなんか長く感じましたね~。

我々が最後尾なので、誰もいないことから、ホントウにこのルートで良いのかどうかすごく心配になってきました。誰にも合わないし、しばらく案内看板もないし、これってもしかして「迷ってみッペ南会津」になっちゃったかもしれないと全員思ってましたよ。(゚∀゚)キタコレ!!

f:id:ojiro0224:20170720213902j:plain

 

第6エイドステーション!

ここまで約70kmを走破してきましたが、Hさんかな~り消耗が激しく、疲れを隠せない状況でした。

で、ボクはと言いますと。

視界にはソフト屋さんがあるではありませんかぁ。

食わねばならぬと天からのお達しがぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

エイド意外のものを食してしまいましたぁ(*´∀`*)

ここで、トラブル発生、スマホのバッテリーが無くなり、画像が撮影できなくなりました。お陰でこの画像以降はTさんから頂いたものを使わせていただいております。

Tさん、ありがとう!m(_ _)m

とここでも最終の後走車が来ております。リアル最後尾なので、

そそくさと補給を済ませ出発します。

このままでは、「終わってみッペ南会津」になっちゃいます!\(^o^)/オワタ

f:id:ojiro0224:20170720214115j:plain

 

でも、結局3名ともソフト食べましたけどね。

f:id:ojiro0224:20170720214129j:plain f:id:ojiro0224:20170720214219j:plain

 

そして、第7エイドステーションでは、画像を撮り忘れ、最終の第8エイドステーションで最後の補給。

きのこそばーと揚げ団子をいただきました。

旨いのなんのって。(≧∇≦)b

楽しい補給もつかの間、ここからが勝負で、この後、ゴールまでもう少しなのですが、

最後2km続く上り坂を登らないとゴールが出来ないのでありまする。

f:id:ojiro0224:20170720214233j:plain

 

そして、スキー場へ登りに登って、悪魔おじさんに元気づけられ、感動のフィナーレ!

ゴール!

皆さんに祝福されながらの感動のゴールでした。

f:id:ojiro0224:20170720214254j:plain  f:id:ojiro0224:20170720214313j:plain

 

三人同時にゴールしました。

結局、チームAdiL は最下位でしたが、とっても記憶に残るロングライドとなりました。

Hさん、初のロングライドイベント100km完走おめでとうございます。

Tさん、全区間において、サポートして頂きありがとうございました。

f:id:ojiro0224:20170720214325j:plain

 

f:id:ojiro0224:20170720214918j:plain  f:id:ojiro0224:20170720214939j:plain

 

めでたく完走証も頂き、今季2個目の100kmオーバーの完走証です。(≧∇≦)b

f:id:ojiro0224:20170720214953j:plain

 

本日の走行は、途中でスマホのバッテリー切れにより

詳細なデータがありませんでした。

・走行距離:102km(推定)

・消費カロリー:約3,000kcal

・獲得標高:不明

・走行時間:5h30mかなぁ

この「走ってみッペ南会津」はエイドステーションが充実しているので、楽しいロングライドイベントの一つです。

佐渡は、ケッコウハイペースで走るので、かなりの脚力を要求されますが、こちらはユルユルのマッタリ系でも大丈夫ですし、エイドも多いので、補給食やドリンクを持ち歩かなくても大丈夫なくらいです。

 

また、来年も参加したいイベントですね。(^o^)v