ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

「走ってみッペ南会津」100km走ってきましたぁ~ 前編

3連休最終日の海の日に、南会津町たかつえスキー場スタート・ゴールの「走ってみっぺ南会津」100kmを走って来ました。

天気が心配でしたが、スタート時には晴れ間が見えてきてなんとか濡れずにいたのですが、最初の10km付近でポツリポツリと雨がぁ~。

ドロドロになりながら登り勾配を駆け上がり、最初のエイドステーションに到着したときには、ドッカンピーカンの天気になって、猛暑ライドに早変わりでした。

所用のため、前日出発ができずに、朝3時起きで4時出発でした。

6時30頃スタート地点の「たかつえスキー場」に到着。

自転車をおろして準備します。

f:id:ojiro0224:20170718203509j:plain  f:id:ojiro0224:20170718203535j:plain

受付を済まして、スタート地点へ並びます。

15秒置きくらいに10名程度毎にスタートします。

今日は日差しが強くなりそうなんで、日焼け止めクリームとアームカバーとレッグカバーをします。

f:id:ojiro0224:20170718203625j:plain  f:id:ojiro0224:20170718203721j:plain

開会式では、みんなで集合写真でしたが、並びそこねちゃいました。(*´σー`)エヘヘ

f:id:ojiro0224:20170718203822j:plain  f:id:ojiro0224:20170718203844j:plain

さて、いよいよスタートです。

今回は、AdiLチームは3名で参加です。

最初、スタートから約2kmは、スタートがスキー場ということもあり、下る一方です。程なくして最初のエイドステーションですが、ここは一旦すっ飛ばします。

帰りにも寄ることが出来ますので。

で100kmコースだけにある、ヒルクライムがやってきます。

距離はそんなに長くはありませんでしたが、登り区間は全体で6km程度。

その内キツイ区間は1.5km程度でした。

Hさんがここの登りで遅れてしまったため、ボクとTさん2名はHさんを向かえに坂道おかわりに行ってきま~す。

で、無事、Hさんを出迎えて登りきりましたぁ( ´Д`)=3

f:id:ojiro0224:20170718203926j:plain  f:id:ojiro0224:20170718203945j:plain

登りきったところにはトンネルがあって、このトンネルを潜ると、第二エイドステーションに到着。

早速、イタダキマース!

アクエリアスと抹茶の餡のシュークリーム!

おかわりでコーラもゴクゴク(;゚∀゚)=3ムッハー

登りがキツかったから、生き返りましたぁ(;゚∀゚)=3ハァハァ

そして、下りに下って、しばらくすると、もう第二エイドステーションです。

えっ、早っ!

下りしかなかったので、全然疲れてませんが、せっかくなので、イタダキマース。

餅かな団子かな?

画像にはありませんが、アスパラガスとトメート(トマトね)もいただきました。

とっ、ここで、トイレにいったのですが、エライ並んでいて、なぜだか、3つあるうちの真ん中の1個しか空いていない状況、両サイドの2個はずーっと赤いロックがされていて、流石におかしいと思って見てみたら、結局空いていました。ヽ(・ω・)/ズコー

誰か締めたときにロックの赤いのが表示されたままになっていたようで、誰も気が付かないでずーっと真ん中の1個で並んでいたようでした。(;´д`)トホホ…

f:id:ojiro0224:20170718204947j:plain  f:id:ojiro0224:20170718205012j:plain

そして、第三エイドステーションへ出発なんですが、今朝の雨で、ぬかるみが多く、ビンディングに泥が詰まってしまい、なかなかクリートがハマりません。

何とかして、ビンディングをセットして出発したのですが、気がつくとHさんがいないんではないですかぁ!あれっ(^_^;)

少し戻ってみると、なかなかビンディングがはまらず、苦戦していたようです。

気を取り直して、第三エイドステーションの待つマトン丼へゴー。

「マトンGo」と叫びながら出発です。(゚∀゚)キタコレ!!

ここからは、ゆる~い登りが永遠と続いております。

で、エイドステーションに到着!

どれどれ、マトンどーん!

ガーン、ご飯が売り切れて、マトン(肉のみ)のみでした。アリエーん!\(^o^)/オワタ

しか~し美味しく食させて頂きました。

f:id:ojiro0224:20170718205046j:plain  f:id:ojiro0224:20170718205115j:plain

悔しいからおかわりしました。(´~`)モグモグ

マトン丼もといマトン絶品です。

ボクは、北海道出身なんで、このお肉は食べ慣れていて、懐かしかったですね。

今回はここまでです。

来週、後半戦 走ってみっぺ南会津 後編 をお届けします。

では、お楽しみにぃ~(ΦωΦ)フフフ…