ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996と自転車ロード、ミニベロでロングライドした記録です。

996で久々の朝練でした。

7月三連休の中日です。

あいにくの天気で、行楽日和ではないですよね。

しかも、梅雨明けしてないのに、昨日の暑さと行ったら、尋常ではありません。

こんな中バイクに乗ったら、生命の危険を感じますよ。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

という訳ですが、朝起きてみたら、レークも土湯も道路カメラで見てみると濡れてないし、雨もなさそう!

思い立ったら直ぐ行動でっす。

1ヶ月ぶりなんで、バッテリー心配でしたが、無問題!

セルイッパツ始動でした。

それよりも3回に1回位電源が入らいない幻想(現象)があり、これはメインリレーのご臨終が近いかもしれないと感じる今日このごろでした。( ´Д`)=3

f:id:ojiro0224:20170716192507j:plain

 

土湯を越える直前で雨がぱらつきましたが、なんとかレークまでは降っておりませんでした。

久しぶりのライドなんで、なんか忘れてますよね。乗り方。

少しずつペースを上げながら、996はレークラインのバンピーなコーナーを立ち上がって行きます。

 

路面温度が上がってきたので、リアショックのコンプを2クリック締め、少し踏ん張り感を出してみました。

あまり変化はなかったけど、フィーリングは良い感じですね。

また、ボクは、元々右コーナーが苦手なんですが、左肘のホールドが甘くて、しっくりこない感じでしたが、前回の朝練で少し意識して乗るようにしたら、今朝はすごく良い感じで右コーナーをクリア出来ていました。

ただ、左足の踏ん張りが甘いというか、出来ていないというか。

ポジションが合わないのでしょうかね。まあ、ホビーユーザーなんで、こんなもんでしょうかね。

 

レークを降りて、いつものセブンカフェで(*´∀`*)マッタリちぅ!

f:id:ojiro0224:20170716193628j:plain

 

裏磐梯はとびきり涼しくはないけど、下界よりはマシくらいでしょうか。

8時には帰宅し、庭のお手入れと洗濯、掃除してから、町内会青年部の美化運動に参加!ゴミ拾いをしてきました。

梅雨明けはいつなんでしょうね。

この後、雨がパラついてきて、朝だけレーク乗れました。

 

さて、明日は、「走ってみっぺ南会津2017」に参加してきます。

会津景勝地を100km自転車で走るイベントです。

エイドステーションでは、マトン丼とか蕎麦とか団子とかイロイロな会津の食材を振る舞ってくれて走っては食べて、食べては走っての100kmライドです。

f:id:ojiro0224:20170716194508j:plain

 

たかつえスキー場を出発して信号の無い国道を走りまくる、楽しいイベントです。

ボクは、今年初参加なんですが、参加した方に聞くととっても良かったとのことでしたので、今回参加となりました。ドカメンバーの自転車乗りのHさんも一緒に参加することになってます。

明日の天気が心配ですが、楽しんで参りまーす(^o^)v

f:id:ojiro0224:20170716194533j:plain