ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

SUGO走行会行けず、一人土湯へ自転車でヒルクライム

6月11日 日曜日

まだ、福島は梅雨には入っていないとは言え、素晴らしい天気になった日曜日です。

本当は、ドカポンのお菓子な連中とSUGOの走行会に参加する予定をしていたのですが、最近体の調子が悪く、まともに仕事も出来ないくらいでした。金曜日あたりからすこしづつ改善傾向にあったのですが、996に乗れる状態ではなかったため、見送ることにしました。

今日、今朝になってやっといつもの調子が出てきたのですが、草刈りを命じられ午前中は庭師に徹しておりました。

お昼過ぎにようやく開放されたので、とりあえず土湯まで行ってみることにぃ~。

アンナガーデンを裏から登るいるものルートで登り開始!щ(゚д゚щ)カモーン

アンナガーデンにようやくついたのですが、やはりいつもの様には登れず、20分もかかってしまった。

登ってすぐに脇腹が痛くなりスピードダウンを強いられ、なんとかアンナへ。

お約束のジェラートイタダキマース(´~`)モグモグ

ミントのジェラートでした。さっぱりしていて(๑´ڡ`๑)です。

そのまま115号で土湯を目指してGO!

でしたが、途中気になる脇道を発見☆(ゝω・)vキャピ

迷わず、登っていくことにぃ。

そしたら、とんでもない急な坂でしたよ。結構キツイですね。

でもね、この道を上がると、土湯温泉を超えて横道トンネルを超えたところに出ましたしょ。たぶん、福島カントリーの入り口かな。結局ここからまた115号で登ることに。

15時過ぎているのに、日差しが強くて暑い暑い。

こまめな水分補給をしながらエンコラエンコラ登っていきます。

ゴール

やっと着いたぁ(;゚∀゚)=3ムッハー

写真斜めってました。m(_ _)m

ライダー沢山いますね。

今日はツーリング日和ですからね。

ハィ(゚∀゚)キタコレ!!

お約束のソフトクリームを頂いちゃいます。

しみるネー(´~`)モグモグ

帰りは、旧道で降りて途中から福島カントリーの県道へ。

とても涼しそうな渓流があります。(実際涼しいです。)

下りは楽ちんだぁー(≧∇≦)b

でお約束の、アンナへ抜ける近道の上り坂おかわりを致します。(*´σー`)エヘヘ

登りの途中からの山々はとても景色が良く。

リフレッシュしますよね。気分爽快でっす☆(ゝω・)vキャピ

アンナまで戻ってきて、またまた、登りのおかわりですよ。

(*°∀°)=3

途中田園風景で記念撮影!

「うつくしまふくしま」デスねー(*´∀`*)

17時すぎると影がなが~くなってくるんだね。

FOCUS MARESのシルエットをパチリ(ΦωΦ)フフフ…

到~着!

( ´Д`)=3

絶好調ではありませんでしたが、なんとか走りきりました。

結構山も登ったしね。楽しくライド出来て良い週末でした。

今乗っている自転車はシクロクロスというカテゴリーの自転車で悪路を走行するように設計されております。そのため、ブレーキはディスクブレーキです。(*´∀`*)

現在は、650BのMTB用タイヤを装着しております。その為、大抵のところを走ることが出来て道を選びません。また、フレームがアルミでフロントフォークがカーボンなんで、軽いのなんのって。とても気に入っております。(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:ojiro0224:20170611191129j:plain  f:id:ojiro0224:20170611191212j:plain

今日のアンナ経由の土湯道の駅ライドは

・走行距離:53.3km

・消費カロリー:1,681kcal

・獲得標高:1,980m

・走行時間:3h03m

良い運動になりました。

とりあえず体調は良さそうです。

来週はドカの朝練です。

1週間がんばろ~!*1ワクワク

楽しかったぁ~(ΦωΦ)フフフ…