ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

ミニベロでポタリング カフェYAMATOへ

6月の第一日曜日はリベルタサイクルさんのポタリングの日でしたので、ミニベロラレーちゃんで行ってきました。

 

で、いきなりカフェYAMATOに到着です。

途中まったり走っていたため、全く写真撮ってませんでした。m(_ _)m

f:id:ojiro0224:20170610195606j:plain

 

で、ここゆずの里の向かえにあるのですが、隠れ家的な雰囲気のカフェでとても居心地が良いです。

f:id:ojiro0224:20170610195629j:plain

 

前回は、ケーキセットのシフォンケーキを食べたのですが、今回はカレーランチをいただきました。

この他にデザートとコーヒーが付きますよ。

カレーは結構辛くて美味しかったデス。(´~`)モグモグ

f:id:ojiro0224:20170610195646j:plain

 

帰りは、そのまま山道を登ることになりました。

しか~し、この山越えは結構な坂になっていて、4%くらいかなぁって思っていたら7%くらいはある結構ハードな坂道でした。

いやでも楽しかったので◯です。(≧∇≦)b

f:id:ojiro0224:20170610195711j:plain

 

途中、ヘビさんにバッタリ!

お腹が膨れていたので僕達と同じで食事した後でしたかね。ヮ(゚д゚)ォ!

f:id:ojiro0224:20170610195729j:plain

 

この山越えから下りの景色は結構な絶景でしたよ。

登ったものにしか与えられないものです。

f:id:ojiro0224:20170610195802j:plain

 

松川の裏の方で、ちょうど福島カントリークラブのあたりですかね。

f:id:ojiro0224:20170610195826j:plain

 

帰りは、金谷川を超えてヘタレガンダムと一緒にパチリ。

今日も健在でゴザル(*´σー`)エヘヘ

f:id:ojiro0224:20170610195918j:plain

 

ゴール!

リベルタさんへ到着です。

ポタ部にしてはちょっと冒険して坂道登っちゃいましたが、基本坂道は登らないのがポタ部なんで次回以降はもっとラクーナコースにしましょうね。

f:id:ojiro0224:20170610195942j:plain

 

今回は約30kmを走りましたが、ポタ部では、そのくらいが限度でしょうかね。

これ以上走るには、ポタ部ではなく、ツーリング部になっちゃうかな。

100km以下であれば、ツーリング部で100km超えになるとロングライド部になりますね。

でも、50kmや100kmもしたいので、次回以降考えましょうかね。

f:id:ojiro0224:20170610200002j:plain  f:id:ojiro0224:20170610200210j:plain

 

今日のカフェYAMATOのポタリング

・34.4km 1,115kcal

ゆっくりまったりの2時間半で34kmでした。

楽しかったぁ~(ΦωΦ)フフフ…