ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

佐渡ロングライド2017 帰路編

さて、無事130kmのロングライド完走ができましたので、預けた荷物を受取り、すぐに両津港へ移動開始です。

重い重いバクパックを背負い、約15km先の両津港フェリーターミナルへ。

途中、暑さと疲れでめまいがしたので、コンビニに緊急ピットイン。

思わず買っちゃった。この辺しか売ってないようですね。

美味かったです。また食べたいなぁ~。(*´ڡ`●)

f:id:ojiro0224:20170528205400j:plain

 

15:00 両津港フェリーターミナル 到着

そんなこんなでなんとか両津港到着

早速輪行袋へ収納開始!!

既に多くの自転車乗りが輪行袋への収納に作業しておりました。

ボクよりも早い出発のフェリーに乗船するようです。

f:id:ojiro0224:20170528205429j:plain  f:id:ojiro0224:20170528205450j:plain

 

無事輪行袋への収納も終わり、腹が減ったので最後に豪華な食事をしようと、ターミナル内の食堂で、ブリ漬け丼をイタダキマース(´~`)モグモグ

旨すぎるぅ~。

卵黄は醤油をチョコット垂らして、ブリにかけて食べると美味しさ倍増!!

2度楽しめる丼です。是非ご賞味あれ!

f:id:ojiro0224:20170528205517j:plain  f:id:ojiro0224:20170528205541j:plain

 

疲れも最高潮に達してきたため、もう作業のように自転車を仮置きして、待合室のベンチでウトウト(=o=;)

17:30 両津港出向

たった、2日間しか滞在しませんでしたが、ボクの記憶には深く刻まれた2日間でした。とにかく、楽しくて辛くて、思い出いっぱいの佐渡ロングライドになりました。

佐渡の皆さん、ありがとうございました。また、来年機会があれば是非参加したいです。m(_ _)m

f:id:ojiro0224:20170528205618j:plain  f:id:ojiro0224:20170528205638j:plain

 

ジェットホイルでは、爆睡していたので、気がついたら新潟港でした。

また自転車を組み立てて、新潟駅へまっしぐら。今度は迷いませんでした。

来たときもそうでしたが、新潟の新幹線への連絡通路が長いのなんのって、疲れた体にはホント応えますよ。肩がぶっ壊れると思いましたからね。

f:id:ojiro0224:20170528205710j:plain  f:id:ojiro0224:20170528205735j:plain

 

なんとか新幹線ホームへ到着!

新幹線まではあと40分ほどあったので、余っていた笹団子を頂きぼけーっと待ってました。

ようやく新幹線がホームへ到着したので、最後尾のシートを確保して自転車も置いて、2時間はゆっくりできると思いきや、どうやら私めチョンボをしてしまい、指定席の車両へ来てしまったようで、他のお客さんの席だとわかり慌てて車両を降りるも、出発のベルが鳴り響き、猛ダッシュで再度乗り込みました。しかし、自由席のすべての席は埋まっていて、このまま立ったままの移動かと思いきや、1階席の後ろが1席だけ空いていて、そこへ自転車を置かせてもらい、なんとか席も確保出来ました。

何故、車両を間違えたかというと、8両編成だと言っていたのに、9号車から16号車までしか入線してこなく、残りの1号車から8号車までは、高崎駅北陸新幹線と合流のようでした。そのため、待っていたホームは指定席である13号車のホームだったため、間違って乗ってしまい、あえなくドボン。

9号車から12号車が自由席だったのですが、ホームの表示はあくまでも16両編成の表示で分かりづらかったことが、今回の敗因です。JRさんもっとわかりやすくお願いしますよ。(●`ε´●)

f:id:ojiro0224:20170528205850j:plain  f:id:ojiro0224:20170528205924j:plain

 

大宮で乗り換えて、最終の新幹線を待っていると、なんと激混みでデッキにまでひとが溢れていました。慌てて、先頭車両のデッキへ行きましたが、ここも人がいて、もう大変でした。日曜日の最終はそう言えば混んでるんだよね。

今度はやっぱり、宿泊してから帰るようにしようと思います。

 

なんとか、福島駅に到着し、最後の自転車組立をして、さて、ナイトライド開始です。

f:id:ojiro0224:20170528205954j:plain  f:id:ojiro0224:20170528210019j:plain

 

23:50 自宅に到着

やっと到着しました。

12時間前はまた走っていたのに、今は自宅にいます。

今回持っていってよかった装備品を並べて撮影しました。

・携帯パンツ、輪行袋、サイクルキャップ、ポーチ、ビオレ汗拭き、携帯シューズ、レッグカバー、アームカバー。

f:id:ojiro0224:20170528210052j:plain

 

AdiLのサイクルジャージもお疲れ様でした。ヘルメットもお疲れ様でした。

f:id:ojiro0224:20170528210117j:plain  f:id:ojiro0224:20170528210139j:plain

 

翌日は、自転車をキレイに洗ってあげました。

結構汚れてましたね。

f:id:ojiro0224:20170528210225j:plain  f:id:ojiro0224:20170528210252j:plain

 

最後に、ジャージに忍ばせていた、佐渡のキャラメル。

今度はこれを食べながらライドしましょうかね。結局このキャラメルは自宅に着くまで食べなかったのです。

f:id:ojiro0224:20170528210407j:plain  f:id:ojiro0224:20170528210431j:plain

 

今回の佐渡ロングライド2017の走行は

・1日目 41.4km 1,340kcal

・2日目 166.4km 4,055kcal

・TOTAL 207.5km 5,395kcal

 

ホントウにお疲れ様でした。

また、行きたいです。いや、絶対に行きたいですね。

また、佐渡ロングライドで会いましょう!!(@^^)/~~~