佐渡ロングライド2017 帰路編
さて、無事130kmのロングライド完走ができましたので、預けた荷物を受取り、すぐに両津港へ移動開始です。
重い重いバクパックを背負い、約15km先の両津港フェリーターミナルへ。
途中、暑さと疲れでめまいがしたので、コンビニに緊急ピットイン。
思わず買っちゃった。この辺しか売ってないようですね。
美味かったです。また食べたいなぁ~。(*´ڡ`●)
15:00 両津港フェリーターミナル 到着
そんなこんなでなんとか両津港到着
早速輪行袋へ収納開始!!
既に多くの自転車乗りが輪行袋への収納に作業しておりました。
ボクよりも早い出発のフェリーに乗船するようです。
無事輪行袋への収納も終わり、腹が減ったので最後に豪華な食事をしようと、ターミナル内の食堂で、ブリ漬け丼をイタダキマース(´~`)モグモグ
旨すぎるぅ~。
卵黄は醤油をチョコット垂らして、ブリにかけて食べると美味しさ倍増!!
2度楽しめる丼です。是非ご賞味あれ!
疲れも最高潮に達してきたため、もう作業のように自転車を仮置きして、待合室のベンチでウトウト(=o=;)
17:30 両津港出向
たった、2日間しか滞在しませんでしたが、ボクの記憶には深く刻まれた2日間でした。とにかく、楽しくて辛くて、思い出いっぱいの佐渡ロングライドになりました。
佐渡の皆さん、ありがとうございました。また、来年機会があれば是非参加したいです。m(_ _)m
ジェットホイルでは、爆睡していたので、気がついたら新潟港でした。
また自転車を組み立てて、新潟駅へまっしぐら。今度は迷いませんでした。
来たときもそうでしたが、新潟の新幹線への連絡通路が長いのなんのって、疲れた体にはホント応えますよ。肩がぶっ壊れると思いましたからね。
なんとか新幹線ホームへ到着!
新幹線まではあと40分ほどあったので、余っていた笹団子を頂きぼけーっと待ってました。
ようやく新幹線がホームへ到着したので、最後尾のシートを確保して自転車も置いて、2時間はゆっくりできると思いきや、どうやら私めチョンボをしてしまい、指定席の車両へ来てしまったようで、他のお客さんの席だとわかり慌てて車両を降りるも、出発のベルが鳴り響き、猛ダッシュで再度乗り込みました。しかし、自由席のすべての席は埋まっていて、このまま立ったままの移動かと思いきや、1階席の後ろが1席だけ空いていて、そこへ自転車を置かせてもらい、なんとか席も確保出来ました。
何故、車両を間違えたかというと、8両編成だと言っていたのに、9号車から16号車までしか入線してこなく、残りの1号車から8号車までは、高崎駅で北陸新幹線と合流のようでした。そのため、待っていたホームは指定席である13号車のホームだったため、間違って乗ってしまい、あえなくドボン。
9号車から12号車が自由席だったのですが、ホームの表示はあくまでも16両編成の表示で分かりづらかったことが、今回の敗因です。JRさんもっとわかりやすくお願いしますよ。(●`ε´●)
大宮で乗り換えて、最終の新幹線を待っていると、なんと激混みでデッキにまでひとが溢れていました。慌てて、先頭車両のデッキへ行きましたが、ここも人がいて、もう大変でした。日曜日の最終はそう言えば混んでるんだよね。
今度はやっぱり、宿泊してから帰るようにしようと思います。
なんとか、福島駅に到着し、最後の自転車組立をして、さて、ナイトライド開始です。
23:50 自宅に到着
やっと到着しました。
12時間前はまた走っていたのに、今は自宅にいます。
今回持っていってよかった装備品を並べて撮影しました。
・携帯パンツ、輪行袋、サイクルキャップ、ポーチ、ビオレ汗拭き、携帯シューズ、レッグカバー、アームカバー。
AdiLのサイクルジャージもお疲れ様でした。ヘルメットもお疲れ様でした。
翌日は、自転車をキレイに洗ってあげました。
結構汚れてましたね。
最後に、ジャージに忍ばせていた、佐渡のキャラメル。
今度はこれを食べながらライドしましょうかね。結局このキャラメルは自宅に着くまで食べなかったのです。
今回の佐渡ロングライド2017の走行は
・1日目 41.4km 1,340kcal
・2日目 166.4km 4,055kcal
・TOTAL 207.5km 5,395kcal
ホントウにお疲れ様でした。
また、行きたいです。いや、絶対に行きたいですね。
また、佐渡ロングライドで会いましょう!!(@^^)/~~~