ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

ツインリンクもてぎエンデューロ 参加してきました(^o^)v

春のツインリンクもてぎエンデューロに参加してきました。

いつもは秋の大会にしか参加しておりませんでしたが、今回始めて春の大会に出場しました。

昨年の秋は、4時間をソロで参加しましたが、今回はチームAdiLとして女性メンバーと一緒に参加しました。

前日の夜から移動して、茂木の道の駅で仮眠をしたのですが、この時期にしては余りの寒さに全然寝られませんでした。

朝起きてすぐに目の前のセブンで暖かいうどんをすすり、事なきを得ましたよ。

(*´∀`*)

f:id:ojiro0224:20170505204941j:plain  f:id:ojiro0224:20170505204957j:plain

 

大会当日は、好天に恵まれ、日差しが強く、暑さでバテてしまうかと心配しましたが、5月の風は涼しく、気持ちのよい大会となりました。

f:id:ojiro0224:20170505205036j:plain  f:id:ojiro0224:20170505205112j:plain

 

4時間のスタートは9時4分からです。

7時間の方が最初にスタートして4分後に4時間のスタートです。

AdiLのソロメンバーさんはやる気満々でした!!*1ワクワク

f:id:ojiro0224:20170505205156j:plain  f:id:ojiro0224:20170505205635j:plain

 

スタート直前、緊張しますね。

スタート直後は、集団走行なんで、とても気を使います。

団子状態で走るので気をつけなければなりません。

ボクは相方と2名で4時間をチームで走りました。

30分交代で走ります。30分だと約3周出来ます。

1周を8分~10分で走ります。

f:id:ojiro0224:20170505205702j:plain  f:id:ojiro0224:20170505205731j:plain

 

日差しは暑かったですが、風が涼しいので、問題なく走ることが出来ました。

しかし、今回も3コーナーからの向かい風が厳しかったですよ。

ちなみに自転車のエンデューロは、コースを逆回りで走りますので、スタートしたらいきなり上りが待っています。

その後、ダラダラと下りがあり、最高速度は50km/h以上です。

皆さん無事に4時間を走りきり、最高の自転車日和になりました。

この達成感はなんともいえませんね。(^o^)v

f:id:ojiro0224:20170505205758j:plain  f:id:ojiro0224:20170505205928j:plain

 

今回春の大会は、結構落車が多く、途中ドクターヘリで搬送される人もイましたね。

あちこちで落車があって、気をつけないと巻き込まれます。

春の大会は、初心者が多いとも聞いております。

気をつけて楽しまないとです。(^_^;)

f:id:ojiro0224:20170505210028j:plain  f:id:ojiro0224:20170505210103j:plain

 

帰りは、茂木の道の駅でアイスと思ったのですが、GWのため、スゴイ行列で諦めて、たい焼きを(´~`)モグモグ

f:id:ojiro0224:20170505210141j:plain   f:id:ojiro0224:20170505210326j:plain

  

少し先の道の駅で、うどんを食べて帰路につきました。

美味しいおうどんでございました。(*´ڡ`●)

f:id:ojiro0224:20170505210244j:plain  f:id:ojiro0224:20170505210210j:plain

 

ようやく、福島市へ到着です。

今回もケガも事故も無く帰ってこれました。

参加した皆様今回もお世話になりました。

また、機会があればヨロシクお願いいたします。

f:id:ojiro0224:20170505210545j:plain

 

3週間後には佐渡ロングライドが待っております。

今回の大会でイロイロと勉強出来ましたので、佐渡ロングライドでは万全の体制で楽しみたいと思います。

また、佐渡ロングライドを最後にこれまで楽しませてくれたボクのロードバイク「マンハッタン」は一時引退させることにします。

次期主力ロードバイクの「FOCUS」のシクロクロスのMARESちゃんが待機中です。

マンハッタンで悔いを残さないよう走ってきます。

もう少し頑張ろうね。マンハッタンくん!!(^o^)v

本日の走行:58km

消費カロリー:1,200kcal

走行時間:1h58m

*1:o(´∀`)o