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ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996と自転車ロード、ミニベロでロングライドした記録です。

996メンテナンス開始 その2

メンテナンス

昨日に引き続きメンテナンスをしました。

今日は、レボーグのタイヤ交換をしていたので、タイヤを洗うついでにカウルの内側を洗っちゃいました。

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昨年から直そうと思っていたオイルクーラーガードの取り付けが外れていたので、ボンドでギャバン蒸着しました。イエイエ、接着ですね。m(_ _)m

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 続きまして、チェーンをキレイキレイしましょう。

ボクは一コマ一コマ磨くのが趣味です。(*´σー`)エヘヘ

チェーンのメンテってメンドイから敬遠されがちですが、普段のメンテで一番重要だと思っております。

フリクションロスの違いは押し引きでわかるくらい違います。

チェーンに汚れがなければ、車体がホント軽いです。

アクセルも軽いので気持ちよく加速します。

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チェーン清掃の後は、チェーンルブを塗りましょう。

ボクはヴィプロスさんの「レイキッシュ」を使ってます。

こちらは、耐久性はあまりありませんが、散布後浸透性が高く飛び散りが無いのがお気に入りです。サラッとしているので、汚れも付きづらくメンテにも最適です。

ボクは、走行後にチェーンを清掃するんで耐久性はいりませんね。

耐久性のあるチェーンルブは同じくヴィプロスさんの「クレサージュ」がオススメです。(^o^)v

ピカピカのチェーンは気持ちもいいもんです。(人´∀`).☆.。.:*・゚

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さて、来週は何しましょうかね。

乗れるまでには、まだまだ続きます。

次回は、その3となりまっす。

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m(_ _)m