ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

新地町 ごはん処 「はる」&復興フラッグへ

 今日は1ヶ月ぶりに996で出撃しました。

機関維持のため、月に1度は乗らないと調子悪くなっっちゃう~

(*´σー`)エヘヘ

 

というわけで、今日は、新地町のごはん処「はる」へ GO~!

f:id:ojiro0224:20161204151745j:plain

 

川俣から飯館を抜けて行く途中は、ウェッティーで寒くて怖い怖い。

飯館のセブンで肉まん休憩。

f:id:ojiro0224:20161204151820j:plain  f:id:ojiro0224:20161204151854j:plain

 

途中で真野ダムで方面へ

落ち葉が凄くて、ちょっと怖かったけど、今日は天気が良くて

素晴らしい景色でした。

キレイと言う言葉より「うつくしい」と言う言葉がピッタリの

冬の景色です。

正に、「うつくしまふくしま」ですね。

f:id:ojiro0224:20161204151939j:plain

 

f:id:ojiro0224:20161204152017j:plain  f:id:ojiro0224:20161204152113j:plain

 

ちょっと早いお昼ごはんを

新地町にあるごはん処「はる」で復興海鮮丼。

f:id:ojiro0224:20161204152138j:plain  f:id:ojiro0224:20161204152236j:plain

 

美味しくいただきました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

f:id:ojiro0224:20161204152316j:plain

 

さてさて、新地町役場へ行き、復興フラッグへ

今日は、浜からの風で裏返しになってしまい。うまく撮影できませんでした。

ポカポカとまではいきませんが、温かい日差しが心地良いでした。(*´ω`*)モキュ

f:id:ojiro0224:20161204152403j:plain  f:id:ojiro0224:20161204152448j:plain

 

昼過ぎになると少し風が冷たくなってきました。

真野ダムまで来た道を戻りつつ、飯館から霊山へ

冬の景色って好きですね。

ボクは、北海道出身なので、冬と言えば雪景色ですが、雪のない木々の葉っぱが無くなった感じの景色が寂しくも、春までの間じっと耐えて待っている感じがとても好きなんですよね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

f:id:ojiro0224:20161204152529j:plain  f:id:ojiro0224:20161204152617j:plain

 

霊山のアイス屋さんで、今日はソフトのチャイルドコーン!

少し寒くなってきたので、この量で十分。サブッ(^ω^)ペロペロ

でも、濃厚で旨っ(^o^)v

f:id:ojiro0224:20161204153244j:plain

 

冷え込む前に、帰りましょ。

 

f:id:ojiro0224:20161204160409j:plain

本日の走行

181km

間もなく30,000kmになります。

来春には、ベルトの交換をしましょう。

 

今年はコレで走り納めでしょうかね。機会があれば、あともう一回乗れたらと思いますね。<(`・ω・´)