ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

ミニベロ ラレーで 道の駅土湯へ

行きつけのリベルタサイクルの店長から、ミニベロに最適なチューブがあって、効果がすごく分かるとのことで、パナレーサーの「R AIR」なるものを導入!

f:id:ojiro0224:20161113214925j:plain  f:id:ojiro0224:20161113215112j:plain

 

サクッと交換して、どれどれ~

f:id:ojiro0224:20161113215207j:plain  f:id:ojiro0224:20161113215225j:plain

 

最初はエア圧を65PSIにして乗ってみると

明らかに乗り心地が良いです。

通常のチューブだと65PSIでも結構固く感じます。

タイヤを2サイズ位太くした感じのコンフォートな感じです。

その後、80PSIにして乗ってみると、ミニベロ特有のゴツゴツした突き上げ感がとてもマイルドになっていて、コレはスゴイ効果でした。

f:id:ojiro0224:20161113215257j:plain  f:id:ojiro0224:20161113215322j:plain

 

天気が良く、11月にしては温かいので

タイヤのインプレをするために、早速道の駅土湯へGO~

f:id:ojiro0224:20161113215410j:plain 

 

途中、アンナガーデン経由で、R115の旧道を走り道の駅へ。

f:id:ojiro0224:20161113215449j:plain

 

吾妻小富士が雪化粧してとってもキ・レ・イに見えました。

紅葉も終わりかけてますが、晩秋の景色もイイですね。

f:id:ojiro0224:20161113215557j:plain  f:id:ojiro0224:20161113215624j:plain

 

道の駅で画像撮るのすっかり忘れたため、画像がありません。スイマソン。

ドカ仲間が沢山来ておりましたね。

リベルタの自転車チーム「Adil」のメンバーさんとも会いました。

寒かったので、道の駅で温かい蕎麦と天丼を食べてから帰ることに。

途中、ゴルフ場の脇を通過してから水原経由で帰りました。

f:id:ojiro0224:20161113215658j:plain

 

今日はホントに暖かくて秋の景色を楽しむには絶好の行楽日和でした。

自転車を楽しむにも最高ですね。

 

で、チューブのインプレですが、これ良いです。

ミニベロの方は是非導入したほうが良いですよ。

不快な突き上げがほとんど無くなり、快適な走行を約束してくれます。

特に、ロングライドでは効果が絶大で、疲れてきた時に微振動が体力を削って行きますから、この効果は最高ですね。

 

本日の走行:51.3km

ルート行き:自宅~平田~アンナガーデン~R115~土湯旧道~道の駅土湯

   戻り:道の駅土湯~水原~平田~自宅

 

来週も天気が良ければ、ミニベロで楽しもうかなぁ~(^q^)