ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

第13回 もてぎエンデューロ 4時間ソロに参加!

先週の木曜日、11月3日文化の日にツインリンク茂木サーキットで自転車のエンデューロがあり、4時間ソロで参加してきました。

 

3年連続の参加でしたが、ソロは初めてで、正直不安でしたがなんとか走りきることが出来ました。

 

今年は、昨年より参加が少なく感じました。

昨年は、ピットの場所取りで猛ダッシュしても取るのが大変でしたが、今年は大丈夫でした。

前日の夜出発して、もてぎの道の駅で2時間程度仮眠してからもてぎ入りです。

夜の雨が朝方まで残っていて、最初コースは完全ウェット。

練習走行では、ビショビショでしたが、9時のスタート時は乾いて来ました。

f:id:ojiro0224:20161113211710j:plain  f:id:ojiro0224:20161113211826j:plain

 

朝は寒くて、完全に体が冷えてしまい、温めるのが大変です。

冷えた体ではパワーが出ません。(TOT)

f:id:ojiro0224:20161113211937j:plain 

 

最初は、ちびっこ達のスタートで、大人顔負けの走りで盛り上がっていました。

f:id:ojiro0224:20161113212059j:plain

 

4時間の耐久ソロでしたが、補給のために1時間走行毎にピットインして、ドリンクと食料を補充して再出発です。

実際には、3回ピットインしましたので、3時間20分の走行でした。

コースはロードコースの逆回りで周回しますので、バックストレートは上りのコースとなります。コレが意外にシンドいのですよ。

f:id:ojiro0224:20161113212134j:plain  f:id:ojiro0224:20161113212213j:plain

 

結果は散々で4時間ソロの参加者が639人中522位で19周しか出来ませんでした。

走行距離は約93kmを走ることが出来ました。

ホント正直大変でしたが、達成感は高いですよ。

今年は、諸事情で全くトレーニングしないで挑んだもてぎでしたが、来年は今年以上の結果を残せるようにもう少し乗り込もうと思います。

f:id:ojiro0224:20161113212257j:plain

 

帰りは、道の駅もてぎでアイスを食しました。(*´σー`)エヘヘ

f:id:ojiro0224:20161113212333j:plain

来年は、ミニベロのラレーを魔改造して4時間ミニベロ部門で出てみても良いかもと思っております。

ホントはチームで出場したいけど、ミニベロで参加する人がいないのでまた、ソロかもしれませんが、頑張ってトレーニングしてロードと遜色ない走りができるように頑張ってみようと思います。

m(_ _)m