ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2016 MotoGP MOTUL 日本グランプリ 観戦!!

今年も、MotoGP 日本グランプリがツインリング茂木で開催されます。

昨年は土砂降りの中996で観戦しに行きましたが、今年は晴れ男が一緒に行くことになり雨の心配は無くなりました。(≧∇≦)b

 

朝3時半起きで出発!

気温「4℃」ですよ~ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:ojiro0224:20161016215835j:plain  f:id:ojiro0224:20161016215925j:plain

 

茂木に到着するときには日差しが暑くなってきました。

f:id:ojiro0224:20161016220016j:plain  f:id:ojiro0224:20161016220122j:plain

 

早速場所取りに。

今回もバックストレートに陣取り、その後中央エントランスへ

f:id:ojiro0224:20161016220233j:plain 

 

ドゥカティブースを発見!

相変わらずパニちゃんカッコエエの~ (^q^)

今年は、アパレルのセールしていないようです。残念!!

f:id:ojiro0224:20161016220414j:plain  f:id:ojiro0224:20161016220458j:plain

 

間もなく決勝!!

T4のブルーインパルスが飛来!!ヮ(゚д゚)ォ!

f:id:ojiro0224:20161016220604j:plain

 

Moto3にはワイルドカードで参戦している岡崎静夏選手が走っていましたん。

世界グランプリに日本人女性が参戦するのは21年ぶりだそうです。

f:id:ojiro0224:20161016220710j:plain  f:id:ojiro0224:20161016220826j:plain

 

最後尾でしたが、何とか周回遅れにもならず、無事完走したようです。

よく頑張りました。v(´∀`*v)ピース

f:id:ojiro0224:20161016220922j:plain

 

Moto2は中上選手が3位争いをしていましたがファイナルラップのバックストレートからの90度コーナで刺されてしまい4位に転落。もう少しで表彰台だったのに惜しかったです。でも、がんばりました。!!

f:id:ojiro0224:20161016221007j:plain

 

そして、いよいよMotoGPのスタートです。

ポールはロッシ。

しかし、ロッシ序盤で転倒したようで戦線離脱しました。残念無念。

f:id:ojiro0224:20161016221146j:plain  f:id:ojiro0224:20161016221056j:plain

 

youtu.be

その間にドビちゃんが徐々に順位を上げて2位フィニッシュ。

表彰台おめでとう!!

で結局、ロレンソが転倒リタイヤしたため、マルケスが優勝したことで、年間のチャンピオンを獲得しました。

まさか、まさかのタイトルを獲得し、3度めの王者となったのです。

f:id:ojiro0224:20161016221308j:plain  f:id:ojiro0224:20161016221417j:plain

来年は、ロレンソがヤマハからドゥカティへ移籍します。

どんな走りをするのか楽しみですね。

 

帰りは大混雑の中、途中のサービスエリアでソフトクリーム補給を済ませ、オマケでイエロードカ3兄弟の「チューチュートレイン」を自画撮り(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

f:id:ojiro0224:20161016223855j:plain  f:id:ojiro0224:20161016223920j:plain

今回も無事帰宅しました。

参加した皆様、お疲れ様でした。

 

来年は、90度コーナーの指定のZ席でゆったり見たいですよね。

では、また来年まで。(^^)/~~~