ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

朝ラーお疲れ様でした。m(_ _)m

本日は、喜多方へ朝ラーに行ってきました。

f:id:ojiro0224:20160515135623j:plain

 

今回からいつもの6時集合としたので、少なめのメンバーで出発です。

 

今回行く朝ラーは「喜一」という塩ラーメンが評判のお店です。

喜多方ラーメンと言えば醤油の平ちぢれ麺ですが。

こちらは、会津山塩を使ったラーメンが有名のようです。

 

私が食べたのは、赤玉と言う「塩ラーメン」です。

なが~いチャーシューと辛味噌がトッピングされているものです。

f:id:ojiro0224:20160515135729j:plain

 

赤玉は辛味噌が結構辛いので、塩ラーメンの本来の味を楽しみたい方は通常の塩ラーメンを頼んだほうが良いと思います。(´~`)モグモグ

f:id:ojiro0224:20160515135754j:plain  f:id:ojiro0224:20160515135823j:plain

 

こちらは一緒に行ったメンバーが頼んだ「喜びの一杯」というラーメンです。

2杯分のラーメンとチャーシューが入っている特盛りです。(*´ڡ`●)

f:id:ojiro0224:20160515135851j:plain

朝からこんなボリューミーなもの食べるなんて皆さん元気ですね。(ΦωΦ)フフフ…

 

喜多方の道の駅「喜多の里」で休憩中

腹いっぱいで時折平打ち麺がスルッと喉越しに出てきてしまいそうになってましたん。

ヽ(゚∀。)ノウェ

f:id:ojiro0224:20160515140413j:plain

 

帰りは、米沢側からスカイバレーに行こうと言うことで、R121の大峠トンネルを超えてぐるっと回ってスカイバレーに

山頂の駐車場は虫が沢山集ってきて大変でした。

何故か、青いDトラにばっかりたかっていましたね。(*´ω`*)モキュ

f:id:ojiro0224:20160515140739j:plain  f:id:ojiro0224:20160515140803j:plain

 

土湯の道の駅では、定番のソフト

今回は「熊笹

草団子のようだね。味が

f:id:ojiro0224:20160515140950j:plain 

 

今回も朝練とはいえ結構な距離を走りました。

参加された方お疲れ様でした。m(_ _)m

 

来週は私運動会があるため、お休みします。

また、5月29日ダンロップのサーキットステーションと言う走行会が那須であるためお休みとなります。

 

では、次回は6月5日日曜日です。

尚、6月5日は9時からドゥカティオーナーのミーティングのため、早めに解散となりますことをご了承ねがいます。m(_ _)m