ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

旅立ちしたスイッチを求めて ┐(´д`)┌ヤレヤレ & またかぁ

先日のGW中のコバルトツーリング時に大事なライトスイッチが家出をしてしまい困っておりました。

f:id:ojiro0224:20160507172231j:plain

 

んが、新しいスイッチ君が本日仲間入りをしました。

この頃のドゥカティのスイッチボックスは、ホンダ系のものを流用しており、RC30のパーツがそのまま付いております。

なので、ストックしていた替えのスイッチボックスから折れたスライドスイッチのみを移植しまーす。(アムロ風)

f:id:ojiro0224:20160507172512j:plain

 

厳密に言うとコネクターが違うのでポン付けはできませんが、補修パーツとして使えます。φ(..)メモメモ

中を分解して、スライドスイッチのパーツのみを取り出して、996ちゃんに移植しちゃいます。

f:id:ojiro0224:20160507172629j:plain  f:id:ojiro0224:20160507172726j:plain

 

そしてら、急に雨がぁぁぁぁぁぁぁ

店広げていたので、ビショビショですよ。(;´д`)トホホ…

f:id:ojiro0224:20160507172814j:plain

 

でも、ちゃんと付きましたよ。

ライトの点灯も確認していざ出陣しようと思ったら・・・・ヽ(・ω・)/ズコー

f:id:ojiro0224:20160507172944j:plain

 

またかよ~

クーラントのエキスパンションタンクにヒビがぁーーーーーーーーーーー!

エンジンが温まるとプツプツ漏れているではあーりませんか。

こいつ、新品のタンクのくせに最初から割れてやがったのかぁ。(゚∀゚)キタコレ!!

 

ということで、急遽補修!(~_~;)

ホームセンターでポリエチレン容器を購入して、小さく切って割れているところをハンダゴテで溶かしながら溶融していきます。

エキスパンションタンク自体がPE(ポリエチレン製)なので、同じPEで埋めてみました。

PEって接着が難しいのですよね。市販の接着剤はあるけど、結局熱に弱いため、剥がれてしまいます。今回は溶かしながら溶着したので大丈夫かと。

f:id:ojiro0224:20160507181319j:plain  f:id:ojiro0224:20160507181344j:plain

 

とりあえず見た目はブサイクだが、穴は塞がったよ。

エンジンかけて水温を上げても大丈夫なようです。

応急処置なので、時間を見て分解しましょう。

あーあー、今年もクーラント漏れに悩まされるとは。

このエキスパンションタンク鬼門だなぁ!

ちゃんと作ってよドゥカティさーんヽ(´エ`)ノ

  

てなわけで、明日の朝練がんばるかぁ(*˘︶˘*).。.:*♡