ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

バッフル装着してみました。

先日、仙台からのツーリングの際に同行していたドカメンバーから

「テルミのサイレンサー結構五月蠅いね」っと釘を刺されて以来

どげんかせんといかん と思いバッフルの装着をしてみました。

f:id:ojiro0224:20160409161049j:plain

 

デイトナで汎用のバッフルが出ていたので調達してみました。

Nプロからもアルミのものが有りましたが、そちらはイモネジでの固定でしたので

確実に取り付けできるデイトナ製にぃ。

 

装着するために、サイレンサーエンドに穴あけするのですが、

いやこれまた硬いのなんの。本気で硬いよ。

 

わかっちゃいたけどこのステン結構な厚さですよ。

チタンコーティングのドリルでも苦戦しました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

でもなんとか穴あけ完了して装着!!

f:id:ojiro0224:20160409161249j:plain

 

でっ、音は

「ドパパパパパパパ」

う~ん(゜-゜)

 

少しかな、少し静かになった。かな。

静かになったというのは間違いです。(*´σー`)エヘヘ

 

少し小さくなりました。

装着前よりはマシかな。☆(ゝω・)vキャピ

 

明日、試運転に出かけてきます。

これで来週のドゥティスタのツーリング参加してもヒンシュクなしで行けそう。

 

※画像には1個しか写っていませんが、ちゃんと2個装着しました。(´∀`*)ウフフ