ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

バイク神社にお参りしてきました。

先日3月26日土曜日に安住神社という通称「バイク神社」に行ってきました。

こちらは、全国オートバイ協同組合連合会による「バイク神社」認定第1号になっているとかで、週末はバイカーが沢山お参りにくるとか。

 

今年の安全を祈願して朝練メンバーでお参りです。

 

栃木県とちょっと遠いいので、高速で移動します。

みんなで松川PAに集合!

f:id:ojiro0224:20160331181710j:plain  f:id:ojiro0224:20160331181832j:plain

 

とここでトラブル発生です。

S1000RRのTさん、ETCの電源が入らなくなっているとのこと。

調べてみると配線が切れてます。(*_*)

応急で接続したのですが、ダメでした。

諦めて、さあ、出発!!

 

途中、那須高原SAと矢板のコンビニで小休憩。

今日は天気が良くて温かいのでツーリング日和でした。

f:id:ojiro0224:20160331182129j:plain  f:id:ojiro0224:20160331182154j:plain

 

神社の前に、高根沢の「みんみん」で餃子のお昼ごはんを食しました。

焼餃子、揚餃子、水餃子のフルコースで

とっても美味しゅうございました。

f:id:ojiro0224:20160331182316j:plain  f:id:ojiro0224:20160331182346j:plain

 

 で、バイク神社到着です。

餃子のみんみんから近いですね。

大きな鳥居が目印ですよ。

f:id:ojiro0224:20160331193423j:plain  f:id:ojiro0224:20160331193458j:plain

 

お守りも買いました。これで今年は転倒しなくて済むかな。

(昨年は、茂原ツインサーキットで借りものの1199を1コーナーで派手にやらかしたので・・・)(-_-;)トホホ

ライダーだと、巫女さんからコーヒーのサービスが有りますよ。(ΦωΦ)フフフ…

f:id:ojiro0224:20160331193522j:plain  f:id:ojiro0224:20160331193540j:plain

 

おみくじでは、なんと「大吉」!!(画像撮るの忘れた!)

と騒いでいたら、他にも大吉がぁ

ご利益がー薄らいだぁ~_| ̄|○

f:id:ojiro0224:20160331193605j:plain  f:id:ojiro0224:20160331193632j:plain

 

最後に、巫女さんと一緒にハイポーズ!!(^o^)v

f:id:ojiro0224:20160331193708j:plain

 

こちらの神社Facebookもしているので、この画像が後日掲載されておりました。

 

帰りは、県道の田舎道を白河まで走り、途中「伊王野の道の駅」で蕎麦ソフトをお約束で食べてきました。

f:id:ojiro0224:20160331194322j:plain

 

走りに走って今回の走行自宅から

360km

皆さんお疲れ様でした。m(_ _)m