ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

996 サーモスタット死亡!

本日は、朝寒かったのですが、日中は気温が上がり、メンテには最適と思い急遽サーモスタットの交換を実施しました。

 

f:id:ojiro0224:20160312193847j:plain

 

昨年、ボクのウルトラスーパーテクニックで3回もエキスパンションタンクの破裂をさせてしまい、タンク交換のマスターに承認されてしまいました。(T_T)

 

3回も破裂した原因を調べてみると、やっぱりサーモスタットの動作が不良でしたね。

お湯につけて三分、ではないけど弁の動作温度を確認したところ、動くことは動くのですが、少ししか動いていないぃぃ!!(ノ∀`)アチャー

 

これでは、水温が上がってもラジエーターで十分冷却できずにオーバーヒート気味で走行を強いられていたようです。

 

タンク破裂のトリプルアクセルはもう勘弁です(;´д`)トホホ…

 

こいつですよ、犯人は! って「16年間お疲れ様でした」m(_ _)m

f:id:ojiro0224:20160312194446j:plain

 

とまあ気を取り直して、さくっと交換サクッとエア抜きして。

ついでに、クーラントを冷却効率が高いものへ交換してみました。

これで、今年はオーバーヒートから(^^)/~~~バイバイ するのだぁ。

f:id:ojiro0224:20160312194924j:plain

 

ついでに、シーズン始まりますんで、オイル交換とオイルストレーナーも交換しちゃいました。

f:id:ojiro0224:20160312195047j:plain

 

ストレーナーは、意外と汚れていませんでしたね。

f:id:ojiro0224:20160312195117j:plain

 

とここで、本日は時間切れ!

明日、試運転と行きましょうかねぇ。(o(´∀`)o)ワクワク

 

今年は、トラブル何もありませんように。☆彡