ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

新地町 海鮮丼と復興フラッグへ

3月6日日曜日

久しぶりにツーリングしてきました。

f:id:ojiro0224:20160307114318j:plain

 

場所は新地町にある「はる」という定食屋さんです。

ここは海鮮丼を始め新鮮な魚介やボリューム満点の定食があるのでオススメです。

 

ルートは、国道114号線を川俣へ行き、途中剣道12号線で八木沢峠を超えて南相馬市内手前で県道34号線から国道6号線へのルートを走ってきました。

 

途中八木沢峠付近は工事で路面は良くありませんでした。(一部工事で砂利です)

また、峠も脇にまだ雪があって、濡れている状態でしたね。

 

通行する方は気を付けてください。

 

気温が上がるとの予報でしたので、楽しみにしていたのですが、思ったほど相馬方面は暖かくなく、曇だったためか肌寒い感じでした。

f:id:ojiro0224:20160307115654j:plain

 

目的の海鮮丼はこちらです。

f:id:ojiro0224:20160307114303j:plain

本マグロ丼です。

100円でカニ汁も付けました。

 

あー、なんか、すごいの食べているひともいましたけど。

「ハムカツカレー」

f:id:ojiro0224:20160307114504j:plain

やたら、皿がでかい!

 

画像はありませんが、唐揚げ定食もスゴイボリュームでした。

今度は唐揚げに挑戦してみまっす。(´∀`*)ウフフ

 

その後、S1000RRのTさんが、新地町役場にある復興フラッグに行きたいと

言うことでいってきましたよ。

f:id:ojiro0224:20160307115535j:plain

カメラ向けると、風止むんですよね。

20枚くらい撮って「ベストショット」はこれ。

 

f:id:ojiro0224:20160307115608j:plain

 

f:id:ojiro0224:20160307115807j:plain

 

こちらは、熱心に画像を撮り続けるY氏であります。( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:ojiro0224:20160307120406j:plain

こちらの復興フラッグは

新地町の役場駐車場に有ります。

前までは釣師交差点にあったのですが、周辺の復旧作業のため移転したようです。

 

帰りは、どうしても牧場のジャージーが食べたいと言うTさんのリクエストで

国道115号線で霊仙経由にて帰路に

 

霊仙に入ると風がヌルイ

アッタカーイ

 

思わずダブルで注文!!

しかし、食べた直後にお腹が痛くなって緊急ピットイン(ノ∀`)アチャー

(胃が弱くて(;´д`)トホホ…)

f:id:ojiro0224:20160307120737j:plain

 

とそこへ、朝練メンバーのM821Hさん登場。

新地へ行った書き込みを見て霊仙にいると確信し、来ていただきました。

 

福島市内までの短い間ですが、1台加わり帰路につきました。

 

南光台のミニストップで解散です。

今日は、花粉が酷くて、鼻や目がグジュグジュで、辛かったです。

最後に、Tさんが僕の画像を撮影してくれました。

(Tさん、早くスマホにしましょうね。)

Tさん、ありがとうございます。また、本日は誘ってくれてありがとうございました。

 

f:id:ojiro0224:20160307121023j:plain

また、昨日からお世話になり、本日もお付き合い頂いた748RのHさん

ありがとうございました。

 

S1000RのYさんもいつもありがとうです。

m(_ _)m

 

今度は、栃木県にバイク神社なるものがあるそうで、みんなでそちらへ行こうと話をしておりました。

 

行ける方がいましたら日時をブログやFacebookにてアップしますので一緒に行きましょう。

そして、今シーズンのライドが安全にできますようにみんなでお祈りしましょう。