ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

老眼ですかぁ

最近、どうも近くのものが見えなくて、とうとうメガネを一本追加しました。

今までのメガネは、遠くは見えるのですが、近くを見るときにピントが合わないのでとても疲れてしまい、めまいがしていました。

眼科に行ったら、度を下げたほうがいいと進められ、新しいメガネにしてみました。

ジャーン

f:id:ojiro0224:20160201222707j:plain

あれっ、今までと変わっていませんがと思っている方がいると思うので

前のメガネと並べて見ましょう。

f:id:ojiro0224:20160201222817j:plain

同じじゃないですかぁ!!

いえいえ、そこのお兄さん

よーく見てください。

上が新しいメガネ

下が今までのメガネ

う~ん、かけかえても皆さんに違和感が生じないよう、なるべく同じようなメガネにしてみたのでした。(^_^;)

 

ああ、でもね、新しいのは前に比べて度を4段階落としてみました。

近くはとても見やすくなりましたね。

遠くのものは、少し見えにくくなりましたが、日常生活では全く問題ないです。

 

老眼ですかね。

眼力が衰えているなぁ。996が壊れるよりさきにボクが壊れそうです。

今年も頑張ろう (^_-)