ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

福島県内を400km走ってきましたぁ。

先日2日火曜日は久しぶりの連休でしたので、愛機996で奥会津へ行ってきました。
 
朝4時起きして出発。
 
まずは土湯峠を越えて猪苗代へ
 
朝日を浴びた磐梯山はとても綺麗でした。

f:id:ojiro0224:20151122185752j:plain


 
そして、猪苗代ICから磐越道へ
 
会津坂下ICを降りたところのセブンで小休止。
カフェオレでブレイク中

f:id:ojiro0224:20151122185812j:plain

その後、国道252号から柳津町へ入り、途中から県道237号へ
JR只見線沿いに走行する県道で快適な道でした。
 
途中、只見川の宮下ダムで撮影しようとしていると、向こうから列車が来るではありませんか。
JR只見線の列車を見れるのは貴重なので、すかさず996と一緒にパチリ。

f:id:ojiro0224:20151122185828j:plain

f:id:ojiro0224:20151122185844j:plain

f:id:ojiro0224:20151122185905j:plain

そのまま、県道237を南下し沼沢湖畔へ。
だーれもいなくて寂しいです。

f:id:ojiro0224:20151122185925j:plain

国道400号へぶつかり、国道252号方面へ
只見ダムのところでパチリ
遠くに田子倉ダムが見えます。

f:id:ojiro0224:20151122185946j:plain


そして、田子倉ダムへ行きましたが、レストハウスや売店は閉店しておりました。
工事中みたいで、工事業者がたくさんいました。

f:id:ojiro0224:20151122190003j:plain

f:id:ojiro0224:20151122190035j:plain

 

会津方面へ移動していく途中で酷道401号へ
この401号は初めて通ってみましたが、996のハンドル切れ角では曲がれないほどのヘアピンがあり、2か所ほどガードレールを蹴り蹴りしながら通過しました。(ー。ー)フゥ

f:id:ojiro0224:20151122190057j:plain

f:id:ojiro0224:20151122190110j:plain

f:id:ojiro0224:20151122190131j:plain


また、ここは誰も通らないためか、毛虫の大群が忍者のように木からぶら下がっており、避けながら走行するのが
大変でした。(何匹かはヒットしましたが)(+_+)
 
僕の酷道歴代ベスト5に入る立派な酷道でした。( -.-) =зフウー
 
そしてようやく401号を脱出して道の駅「からむし織の里しょうわ」にて定番のソフトを堪能!
毛虫との戦いの後のソフトは格別ですなぁ

f:id:ojiro0224:20151122190201j:plain


県道32号を再度柳津町方面へ向かい、坂下ICから河東ICまで高速で移動。
 
河東ICから磐梯山越えのゴールドライン、そして裏磐梯レークラインを経由して
無事帰宅。
 
最後にワインディング2本を走破して、もう腹いっぱいの総走行距離400km
7時間耐久奥会津朝ツーは終了。
 
しばらくいいかなと思うようなハードツーリングでした。
 
さて、今度は、福島県内のみを1,000km走破するツーリングをしようかなぁ。
もちろん酷道も走破しますよ。